初心者でも楽しめる本格長編脱出ゲーム『VOYAGEUR』レビュー

謎解きゲームの初心者から上級者まで楽しめる『脱出ゲーム VOYAGEUR』のレビューをお届けします。御曹司がたまたま寄った花屋での運命の出会いから物語は始まる。(文:ニュー侍)

物語も楽しめるADVライクな脱出ゲーム!


江戸時代から続く巨大コンツェルンの御曹司「神呂木進」と花屋で働くごく普通の女の子「紀乃あやめ」が出会うところから物語は始まります。主人公はお見舞いのため病院へ向かう途中、ある花屋に目がとまり寄っていくことに。


花屋に入ると店員の女の子がいるので話してみましょう。話す前に自由に店内を調べられるので見ておくといいかもしれません。


女の子に話しかけるとどの花がいいですかと聞かれるので自由に選んでみましょう。事前に調べたことを参考にするのもあり。


花を用意している間に、女の子が用意してくれた謎解きに挑戦できるようです。店内にある箱を開けるのも目的で、ヒントは脱出ゲームのように店内に隠されています。


この箱の中には何が入っているのか気になりますね。デザインが花なのでそれを参考に店内を調べてみましょう。


店内を調べてみると花びらの形をしたアイテムがありました。箱にはめることができそうですね。店内には同じようなものがいくつかあるので探してみましょう。もしも、謎が解けない場合は……


謎解き・脱出ゲームとしては異例のギブアップができます! ギブアップするのもいいけど、アプリ内にあるヒント機能を使って攻略を目指してみてください。


謎を解いている間に花束の準備ができたそうなので受け取りましょう。物語は次のステージへと進みます。


舞台は病院へ。お見舞いするために病室を探すことに。ここから先はどのような謎解き、物語が待っているのでしょうか。それはプレイヤーのみなさんの目で確かめてみてください。


ステージが豊富でやり込み要素満載の脱出ゲームだった!

脱出ゲームではあるあるの理由もわからなく「いきなり閉じ込められた」という場面からゲームが始まるのではない点がよかった。最初の謎解きが明るい感じもあるので、初めて脱出ゲームを遊ぶという方でも楽しめるかなと思います。

ステージの舞台も豊富で毎回違った雰囲気で謎解きを楽しめ、飽きさせないつくりとなっているのも本作のいいところです。また、物語の展開の見せ方もうまく、先を早く知りたいという気持ちにもなるでしょう。

本作はマルチエンディングを採用しており、花屋での二人の運命の出会いからどのような結末を迎えるのかも気になります。気軽に楽しめる脱出ゲームとなっているのでぜひ、プレイしてみてくださいね。

脱出ゲーム VOYAGEUR ・販売元: Masahiro Suzuki
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 133.5 MB
・バージョン: 1.0.06
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ArtDigic

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!