今日からブラウザを変えてみない?『SkyLeap』で快適なブラウザ体験を実現

もっと快適なブラウザ体験をしたい方は、『SkyLeap』がおすすめ。シンプルで無駄をなくしたブラウザアプリが、効率的で素早い操作を実現してくれますよ。

『SkyLeap』で毎日のブラウザ体験がより快適に!


いつも当たり前のように使っている“ブラウザ”。今までずっと同じブラウザを使っていましたが、ふと他のブラウザの使い心地が気になるように。そこで先日ダウンロードしてみたのが、ブラウザアプリ『SkyLeap』。見たところシンプル且つ機能が充実したブラウザのようですが、果たして…。

ツールバーを自分好みにカスタム!?

早速アプリを起動してみると、まず検索画面が現れます。見たところ他のブラウザと変わりないように見えますが、気になったのは画面下の“ツールバー”。その中からメニューボタンを押したところ、様々な項目が表示されました。



とりあえず1番上の「メニューカスタマイズ」なるものからチェック。どうやらこの項目では「ツールバー」を自分好みにカスタマイズできるようで、やり方もカスタムしたいツールを選ぶだけ。“たかがツールバー。されどツールバー”とはよく言ったもので、ツールバーが違うだけで使い勝手が全然違います。



ジェスチャー操作で効率化を図る!

一方「ジェスチャー設定」は、ページ遷移や機能実行などをジェスチャー1つで完結させる機能。試しにジェスチャーを1つ登録してみたところ、画面を「上→左」の順になぞるだけで「進む」動作ができるように。ただし使えるジェスチャーは予め決まっており、動きのパターンは全4種類です。この辺ももっと自分で設定できたら、さらに実用性が広がりそう。



他にも既存のブラウザにはない機能が充実した同アプリ。気になる方は、『SkyLeap』で快適なブラウザ体験をしてみては?

SkyLeap ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 63.9 MB
・バージョン: 1.6.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©DeNA Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!