「蹴る自販機」伊織もえさんによる蹴り初め式レポート! 【とあるIF】

『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』(以下、とあるIF)の特別イベントとして、本日2020年1月20日(月)より東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに「蹴る自販機」が登場。伊織もえさんによる蹴り初め式が行われました。

伊織もえさんによる蹴り初め式


本日1月20日(月)より東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに設置された「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」。

「とある」シリーズでおなじみの“ヒロインの御坂美琴が自動販売機を蹴る”という公園での名シーンをリアルに再現した企画で、蹴るとオリジナルステッカーがもらえます。

そんな「とあるキック自販機」設置を記念して、伊織もえさんによる蹴り初め式が行われました。

御坂美琴のコスプレで登場した伊織もえさん。なんと、人生で初めてルーズソックスを履いたのだそう。


ルーズソックスの長さに驚きました! と、手でその長さを表現する場面も。


今日の蹴り初め式をするにあたり、キックボクシングのジムで「蹴り」を習ってきたとのことで、気合十分。


御坂美琴のように豪快に蹴りを入れると・・・。


自販機からステッカーが排出されます。


せっかくだから美琴ちゃんのステッカーが欲しいと、もう一度蹴ると・・・。


大当たりとなり、ステッカー全種が排出されました!


その後フォトセッションが行われ蹴り初め式は終了。



「とあるキック自販機」の設置は2020年1月20日(月)から1月26日(日)まで。実際に誰でも蹴ることができるので、新宿に来た時は立ち寄ってみてくださいね。

また、キャンペーンサイトではスマホで誰でも参加できる「#とあるキック自販機」ミニゲームコンテンツが公開されています。自販機のキック回数の合算値に応じて、アプリゲームプレイ中で使用できるアイテムが、全プレイヤーに対してゲーム内で配布されるので、新宿に行けない人はそちらで自販機を蹴りまくりましょう!


キャンペーンサイト:【とあるIF】0.5周年記念!とある電撃姫の蹴自販機 キャンペーン特設サイト

とある魔術の禁書目録 幻想収束 ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 164.1 MB
・バージョン: 1.5.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© (C) 2019 TOARU-PROJECT (C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!