【ポケモンGO】ナゲキやキバゴを狙って強欲すぎるボードを作成した結果…

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第35回コラムです。

お手製交換ボードでナゲキやキバゴを狙う

トレーナーの皆様。最近追加された「ナゲキ」というポケモンはご存知でしょうか。

ナゲキはアメリカやアフリカのみで出現する地域限定ポケモンで、日本で出現する「ダゲキ」と対になっているポケモン。

▼こちらがナゲキ。柔道強そうですね。


このナゲキなのですが、なんと実装日である1月11日の早朝のみ日本でも出現していたよう(不具合によって出現していて、現在は修正されています)で、当日の早朝に“ポケ活”をしていたトレーナーさんの中にはゲットしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

筆者は11日の早朝は爆睡していたので、残念ながらナゲキをゲットすることは出来ませんでしたが、1月のコミュニティ・デイが開催される1月19日の朝にあることを思いつきました。

ゲットした人から交換で譲ってもらえればゲットできるのでは?」と。

というわけで、12月のコミュニティ・デイで「モノズ」を手に入れることに成功した、画用紙交換ボード大作戦を敢行。道行くトレーナーさんたちにジロジロ見られて恥ずかしくなってくる作戦ですが、これもナゲキゲットのためです。

▼味のあるボードに仕上がりました。今見ると欲が滲み出てますね。


モンスターボールPlus」でポッチャマをポチポチゲットしながらコミュニティ・デイをプレイ。


20分経過。数え切れないほど多くのトレーナーさんが目の前を通っていくのですが、残念ながら交換は成立せず。

作戦変更で歩き回って見ることに。

……。

……。

……。

「ママー! なにあれー!」と、無邪気な子供に指をさされたりしながら歩き回りましたが、無情にも何もないままコミュニティ・デイ終了……。

▼きっとこの時の筆者の後ろ姿はこんな感じで哀愁が漂っていたことでしょう。


今振り返ってみると、実装から間もない&いずれのポケモンも超激レアだったので、作戦失敗は当然ですよね……。

2月に開催されるコミュニティ・デイや、レイドウィークなどのイベントでも引き続き交換ボード作戦を行っていくので、もし街中で筆者を見かけたら、生暖かい目で見守っていてください。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? ついに姿が見えなくなったイラストクイズ2020/02/23 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? ついに姿が見えなくなったイラストクイズ
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガ狙いで7kmタマゴを26個割ってみました2020/02/23 06:00
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガ狙いで7kmタマゴを26個割ってみました
【ポケモンGO】いわタイプの頂点! がんせきほうドサイドンの性能を考察2020/02/22 17:00
【ポケモンGO】いわタイプの頂点! がんせきほうドサイドンの性能を考察
【ポケモンGO】色違いサイホーンの出現確率は? 2月コミュニティ・デイレポート2020/02/22 15:30
【ポケモンGO】色違いサイホーンの出現確率は? 2月コミュニティ・デイレポート
【ポケモンGO】プロトーガやアーケンなどの激レアポケモンが狙い目! 現在7kmタマゴから孵化する狙い目のポケモンを紹介(カセキイベント)2020/02/22 09:00
【ポケモンGO】プロトーガやアーケンなどの激レアポケモンが狙い目! 現在7kmタマゴから孵化する狙い目のポケモンを紹介(カセキイベント)
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!