【パズドラ】ファスカ×アリスが最強すぎる! コンボを組むだけで楽々攻略!


ファスカ×アリスが最強すぎる!


実装されたばかりの新フェス限「ファスカ」と、SAOコラボの新キャラ「アリス」。
いま、この2体の組み合わせが強いと話題になっていますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

2人のリーダースキルはこんな感じ。
ファスカが7×6盤面にし、変身後は軽減と回復倍率を補います。
そしてアリスは光の3コンボで追加攻撃を発動! どちらもコンボを組んでいくだけで倍率が発動できるリーダーです。


編成はこちら。アテナアナザーのアシストはアスナにしたいところです……
アリスにアリス武器を継承することで全体性完備。さらにズヴォルタとクラウドのチャームで光ドロ強も5個以上アシストされています。


挑むは裏異形。早速挑戦していきましょう!

1Fでアリスのヘイストを使うことで初手から変身していきます。
また、先ほどの編成だとアテナアナザーのアシストが溜まってしまっているため、こちらも消費。


アリスのエンハンスありとはいえ、光が2コンボだけでも火力はこのレベル!
セルケトも余裕のワンパンです。


途中アスナにリダチェンされてしまい倍率が発動できなくなってしまうも、アリス側の倍率だけで余裕の突破。
しかしファスカを変えられると回復倍率がなくなってしまう場合があるので、可能ならファスカはフレンドのほうがいいかもしれませんね。


厄介なコンボ吸収も7×6盤面なら問題なし!
ここはファスカの強みですね。


吸収無効はアスナで対応。SAOコラボは、アリス以外も強力なキャラばかりです!


ファスカが遅延されてしまい、ハマルに対応できず。渋々ゼラのスキルで対応します。
今回は悪魔キラーを振っていましたが、ファスカは遅延耐性のほうがよさそうですね。


ゼウスも無効貫通でワンパンできる火力。
しかし、根性をすっかり忘れていた模様。無効貫通時は光ドロップが足りないことが多いため、しっかり回復ドロップで追加攻撃を組みましょう。


追加攻撃をしっかり発動させればクンプーもこの通り。


クトゥグアも同様にフィニッシュです。
ちなみにこの編成なら、キラーによってはガスロを軽減の上からワンパンすることも可能ですよ!


リーダースキルに追い打ちも完備した「ファスカアリス」パーティー。
ひたすらパズルを組むだけで突破が可能なので、列などのドロップをつなげるパズルが苦手な方はぜひ使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
美少女だけで行けて満足とは筆者談

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!