ドヤ顔必至! 意外と知らないアレの名前を当てるスマホゲーム『コレの名前は?』

普段から使っているのに、名前は意外と知らないアイテムって多いですよね。サラッと答えられればドヤ顔ができそうな雑学を、アプリで身につけてみませんか?

身近で使っているアレの名前を当てる『コレの名前は?』


生活には必要ないけど、知っているとドヤ顔できる雑学。友達にドヤるための雑学を探していたところ、ようやく見つけたのが『コレの名前は?』というアプリでした。雑学に飢えている今の私にはピッタリ。さっそく遊んでみましょう!

知っているとドヤ顔できそうな雑学知識が満載

アプリはシンプルなクイズ形式なので、特に情報の登録などはナシ。問題はテーマごとに4問ずつあり、最初は「港」がテーマでした。タップすると「消波ブロック」「リール」「フェンダー」「ビット」などの問題が。


特にチュートリアルなどはありませんが、とりあえず「消波ブロック」の問題に挑戦してみます。シンプルな「消波ブロックはどれだ?」という問題文が表示された後は、港の風景が映されているのみ。


画像から「消波ブロック」を探していると、ふと思い当たるものが。釣り人の背後に積み上げられたブロックを選んだら、なぜか「考える人」の像が「せいか~い!」と祝福してくれました。

ひっそりドヤ顔をしつつ、難なくクイズを進めていく私。ところが弁当箱の「ランチャームはどれだ?」がさっぱりわかりません。仕方なくヒントを覗くと、「押したらピュッと出る」とのこと。ソースとかが入ってるアレ、そんな名前だったの…。


正解を見ると実際にどんな使い方をするアイテムなのか、解説も入ります。不正解だった時は、悔しさでしっかり頭に入りそう。

雑学でドヤ顔をしたい人は、『コレの名前は?』で知識を仕入れてみてはいかが?

コレの名前は? ・販売元: KYOUKO HAMADA
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.2 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© KYOUKO HAMADA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!