【パズドラ】角満連載#7 レイワ討伐隊、ついに決定!?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆1月の課題、きびしいっす


 1月も気が付けば半分が過ぎてしまった(これを書いているのは1月22日)。

 残すところ、あと10日。

 果たして…… AppBankに課せられた縛りプレイの課題をクリアーすることはできるのだろうか!!?

 1月の課題とは、“1月に手に入れた降臨キャラだけでパーティーを作り、レイワ降臨をクリアーせよ!”というものだ。この課題、初めて見たときは、

 「レイワ降臨って……プラントアーミーズ(大塚角満がこよなく愛する木属性特化パーティー)であっさりクリアーしたような覚えが。だったら……すんげえ簡単じゃねwww

 なんて、ゲタゲタと下卑た笑い声を上げるほど楽観したものだけど、いざ降臨キャラを集め出したら……。

「……あ、あれ? これってもしかして……すんげえ面倒でたいへんな課題だったのでは((((;゚Д゚)))

 その過酷さに気付き、荷物をまとめて群馬の実家に帰りたくなりました。

◆ミルにすべてを賭ける!

 でも、そろそろマジで本気で本格的にパーティーを作ってしまわなければならない。メンツを固め、アシストも研究し、立ち回りも決めてしまった上で、何度も何度もトライ&エラーをくり返さないといけないからな!

 そこで……ようやく俺は、この挑戦のリーダーとするべき降臨キャラを決定したのだよ。

 栄えある1月の主将に任命されたのは……↓このモンスターだ!!


リシャ~ル~~~……www

 そう!! 山本プロデューサーも大好きなミルちゃんです!!! 現時点でその最終形態である“遊刻の時龍契士・ミル”にがんばってもらうことに決めました!!

 とはいえ、たいへんだったけど。キチンと使えるものにするためにミル降臨を中心にダンジョンに通いまくり、


 ミルをかき集めてスキル上げ……。足らなかったら、ヒカピィをたっぷり食わせてスキルマに……。

 それでも、ミルはスキルレベル16でスキルマになってくれるので、他の降臨キャラと比べればだいぶ育てるのは楽だけど。それに俺、ヒカピィなんて7年くらい使っていないので(マジです)、ミルの3匹や4匹くらいは簡単にスキルマにできるのだよ。

 まあもちろん、


 ここまで進化させるのはかなり面倒臭いけどさ^^;

◆ついに答えが見つかった……かも?

 さて、残るはサブのモンスターだ。ミルのリーダースキルは、

 “回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7倍。光属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作を2秒延長”

 という、ダンジョンモンスターとは思えない凄まじいものなので、うまいこと噛み合うサブが見つけられればレイワ降臨突破も夢ではない。

 そこで、サブの第一候補としてピックアップしたのが↓このモンスターだ。


 最新モンスターを使用するという粋な計らい!! ドット・ゼウスが来てくれた!!!w

 というわけで、ドット・ゼウスを使いたいと思う。

 ……いや、このじいさんを抜擢する理由はそれほどないんだけど^^; なんとなく、旬なモンスターを1匹くらい入れたほうがいいかなぁ~……なんて思ったのでね。

 さらに、外せないのが↓この子。


 回復役として、闇属性ではあるけれどエイルを入れておきたい。願わくば、スキルレベルをもうちょっと上げておきたいんだけど……果たしてどこまで育てることができるだろうか……。

 さらに、ミルを進化させるためにイヤイヤながら獲りに行って育てざるを得なかったモンスターなんだけど、その過程で、

 「あれ?? もしかしてこのモンスター、ふつうにミルパに入れてもいいのでは??」

 と気づいた、


 ノルディスを組み込もうかなと。というのも、ノルディスはスキルが優秀かつレベル上げが容易なので、万全の状態でパーティーに入れられそうだなと思ったのだ。

 これらを考慮した結果、現状では以下のパーティーが “レイワ討伐隊”になりそうである。


 最期の1枠には、ミルをもう1体育てて入れようかなと。これならば……相当きびしいダンジョンにも太刀打ちできるのではなかろうか!!!

 1月の課題の“答え”を見つけた気分で、

 「なかろうかなかろうか!!!!」

 と、酔っ払ったオウムのようにわめいていたら、同僚のたっちーにこんなことを言われた。

 「……でも、ミルが育てやすくて強いなら、ドット・ゼウスとかノルディスとか言ってないで、サブも“ミル染め”にしちゃえばええやんwww 回復役だけ残してさwww」

 泥酔オウム、目を見開いてガアガアと叫んだ

 「な、なるほど~~~!!!!w それもいいな!!!w」

 さて、最終的にはどんなチャレンジになるのか……?

 以下次回!!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!