【パズドラ】多色最強パーティー! キリト×正月リーチェが快適すぎる!


キリト×正月リーチェが快適すぎる



1/20から開催中の「SAOコラボ」。
コラボの復刻に合わせ、キリトに新たな究極進化が追加されましたよ!

今回は、そんなキリトと正月リーチェを組み合わせたパーティーをご紹介!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

キリトの性能

今回使用する「スキルコネクト・キリト」は覚醒・スキル・リーダースキルが、どれも多色の強みを引き出すことの出来る内容となっています。

まずスキルですが、「無効貫通・エンハンス」と多色の苦手な無効貫通を火力とともにサポート可能! 覚醒はそのスキルを生かす為に「スキルチャージ×2」を所持と、非常に優秀ですね。

リーダースキルも、多色の76盤面リーダーとしては最高クラスですよ!


新キャラクターの解説は以下の記事をご覧くださいね!

【パズドラ】SAOコラボキャラ使い道! 久々の石5個キャラは破格の性能!

今回のパーティー

今回のパーティーのコンセプトは、とにかく「スキルチャージ」!!
これによりスキル回りが早くなり、更にキリトのエンハンス倍率が大幅アップします。

しかし耐性も万全で、ギミックに対応するスキルも組み込んだ抜かりないパーティーですよ!

………編成難易度は超壊滅級ですが。


実際に使用します

今回挑戦するダンジョンは「裏異形の存在」。
早速潜入しましょう!

キリトのリーダースキルにより76盤面となっているので、5色は盤面にほぼ存在していますね! 積極的に5色を消し、スキルチャージしていきましょう!

スキルチャージも、これだけ組み込むと爽快ですね!



4Fでオーディンが属性吸収を使用しますが、正月リーチェのスキルが早くも溜まりましたよ!
これならダメージ・属性吸収もまったく怖くありませんね。



6Fではダメージ無効を使用するアナザージャスティスの登場!
しかし序盤の階層にもかかわらず、キリトも既にスキルが使用可能です。これは快適すぎる…。
早速使用し、エンハンスが付与されたので倍率を確認すると……

全属性の攻撃力が4.3倍!!

とてもオマケという倍率ではありませんね! 頼れるスキルです♪




道中で闇アグニにリーダーチェンジされるも、このパーティーはどのモンスターとチェンジされても大きな問題はないですよ!

状況によっては、むしろ強くなるかも…?



操作時間延長のお勤め、ご苦労様です!!



出ました、カモです。(マシンアテナファンの方いたらすみません)
嬉々として正月リーチェを使用し撃破していきます。



はい、カモ2号です。(すみません、すみません)

2連続でダメージ吸収? こっちは3ターンだし余っちゃったね(ドヤァ)



16Fでハマルが登場! 覚醒無効は毒花火が怖いので解除しておきましょうね。
鞍馬夜叉丸は優秀だなあ。


あっ

鞍馬夜叉丸を入れた理由を忘れていました。多色には天敵の消せないドロップ……。これはマズいか!?



……なんて、このパーティーの耐久力をなめてはいけませんよ!
「99%ダメージ → ハイキック」も耐えて、2ターン凌ぎきり撃破です。



次の階層では、厄介な猛毒目覚めを使用してくるゼブンの登場です。
ここは「カボデビ」で目覚めを上書きし、スキルチャージによって既に使用可能となっているキリトを使用して突破です!



そして実質ボスの階層に到着! 今回はクトゥグアですね。
正月リーチェにアシストした、「シェリングフォード武器」を使用し撃破しますよ!

もう多色でも、ダメージ無効が怖くは感じませんね!!



そして危なげもなくクリア~♪


まとめ

正直、久しぶりに多色らしい多色パーティーを使用しました。その感想としては……

めっちゃ使いやすいし、安定感凄い!!

意外でした……。もっと苦戦するかと思っていたのですがサクサクとクリアでき、スキルチャージによるスキル回りの良さは爽快感すら与えてくれましたよ!

少々(?)編成難易度は高くなってしまいましたが、このサブでなくともキリト×正月リーチェは強力なパーティーだと思います。
キリトの入手も比較的容易になっていますので、是非ゲットして使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
多色を使ってる時って、不思議な楽しさがあるよね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!