スマホがポケットサイズのスキャナーに!?『CamScanner 文書スキャン&ファックス』さえあればFAXいらず

書類をFAXで送る時代はもう終わり。『CamScanner 文書スキャン&ファックス』があれば、スマホで簡単にPDF化できます。

ビジネスマンの強い味方『CamScanner 文書スキャン&ファックス』


意外と大変な出先からの書類送付。送る相手が友達であればそこまで気を遣う必要もありませんが、これが会社宛てとなるとそうはいきません。スマホで書類を送ろうにも、カメラで撮った書類は見づらさ満点。かくなる上はコンビニへ行き、書類をFAX… となるわけですが、面倒くさいというのが正直なところです。そんな思いを募らせていたとき、見つけたのが『CamScanner 文書スキャン&ファックス』。なんでも同アプリをインストールすると、スマホがスキャナーになるそうです。

カメラで撮影するだけでスキャン完了?

『CamScanner』の使い方は、至ってシンプル。アプリ上で書類を撮影するだけ。私も初めは“そんなわけ…”と思ったのですが、実際使ってみてビックリしました。


まずアプリを起動すると、「ログイン」「登録」の文字が。登録するとデータの安全性などが高まるそうですが、ログインをしなくてもスキャン自体は問題なく使えるようです。


では早速カメラマークをクリックし、スキャン開始。要領は普通のカメラ機能と全く同じで、撮影を終えると自動的にドキュメントがトリミングされます。そのまま「次へ」ボタンを押すと画像処理に入り、ドキュメントがものの数秒で見やすくなりました。



画像を保存して「共有」ボタンを押せば、書類のPDF化もあっという間! あとはPDFにした書類をLINEやメールで送って終了です。また、有料にはなりますが実際にFAXとして送ることも可能。今こそビジネスマンを代表して言いたい。便利なアプリをありがとう!

こんなアプリがあるなら、もっと早く出会いたかったです。

CamScanner|文書スキャン & ファックス ・販売元: INTSIG Information Co.,Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 171.2 MB
・バージョン: 5.14.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© INTSIG Information Co., Ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!