【パズドラ】3人ワイワイ注意点! ソロプレイとの違いを確認しておこう!


3人ワイワイ注意点


リニューアルされたうえ、期間限定でスタミナ半減も開催中の「3人でワイワイ」。報酬もかなりおいしく、多くの方が周回しているのではないでしょうか。

しかし、マルチプレイということはプレイしているのは自分だけではないということ。この記事では、マルチプレイをする上での注意点を解説します。

ソロプレイとは違う点を確認し、快適なマルチプレイライフを目指しましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

超覚醒は発動しない

ソロプレイばかりだと忘れがちなのが「超覚醒」。
超覚醒はマルチプレイでは発動しません。
超覚醒にしか「追加攻撃」や「無効貫通」が無い、超覚醒が無いせいで変身用のスキルが足りないなどの事態が起きないよう注意です!


スキル遅延効果は3倍

マルチでも容赦なく飛んでくる「スキル遅延」。しかしマルチプレイでは自分のターンにしかスキルが貯まらないため、スキルの貯まるスピードは3分の1
遅延耐性が振られているかどうかで遅延を受けた時の影響が大きく変わるため、吸収無効や覚醒無効回復などのギミック対策キャラには特に遅延耐性を振るようにしておきましょう!


耐性の影響を受けるのは自分ではない

マルチプレイでは「自分のターン」→「相手の(先制)攻撃」→「次のプレイヤーのターン」の順に進んでいきます。
つまり、自分が耐性を積んでいないと次のプレイヤーが影響を受けます
たとえ自分が毒無効リーダーだとしても、しっかりと耐性は積んでいきましょう。

同じ理由で、ドロップの加護持ちも3人の相性がいい場合でなければ編成しないのが無難です。


タイムリミットは30秒

3人マルチでは30秒しか制限時間がありません
盤面が悪い時にじっくり考えていると、時間切れになって攻撃を食らう可能性があるため注意です。


他にも細かな注意点はありますが、これらの点を踏まえておけば最低限マルチプレイで困ったり迷惑をかけることはありません。
他のプレイヤーの方にも気を使いながら、快適なマルチプレイを目指しましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
みんなで仲良くが一番!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!