【パズドラ】運命の三針15分クリアできてない人必見! 編成と攻略のコツを解説!


運命の三針15分編成と攻略のコツを解説

今週末限定で開催中の「週末チャレンジ!」。
こちらはテクニカルダンジョン「極限の闘技場【ノーコン】/運命の三針」に、15分間の制限時間がついたタイムアタック形式のダンジョンになっていますよ!

この記事では、「ダチョー」さんが公開されている運命の三針15分クリアのコツをご紹介。
しっかりとクリアして、このチャレンジ限定のアマコズミを入手しましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回挑戦するにあたってオススメのパーティーは、画像のような「イナフェノン」や「ラオウ」「小野田坂道」などの列で火力を出すことが可能なパーティーとのこと。
今回はイナフェノンを使用するようです!



軽い変換を多く組み込むと良く、更に「覚醒無効解除」「ダメージ吸収無効」スキルは必須です。
これだけあれば、あとは無効貫通の火力をカバーすることで安定しますね!




ダチョーさんのチャレンジは既に終わってるとのことで、セルフタイマーです。



序盤はとにかく軽い変換を使用し、1列+数コンボの簡単なパズルのみでサクサクと進んでいきます!
追い打ちも組む必要が無いのは本当に楽ですね!



画面右にも記載のある硬い敵が出現したときは、しっかりと7コンボをしましょう!



耐性に関しては雲が最優先、操作不可は無くても一応問題は無いとのこと。



暗闇耐性も、11Fでリリスを引かない限りはいらないようです!
ケプリが出現した際には、覚醒無効解除を使用し突破しましょう。



お市のコンボ吸収は厄介ですが、4ターンほどは割合のみを行うので落ち着いてコンボを組んでくださいね。



サダルメリクが出た際には、ダメージ吸収無効を使用し突破します!
ルシャナの場合はダメージ吸収無効が不要になるので、どちらにせよ使ってしまいましょう。



フォークロアの階層ではエイルを使用し突破します。



ミオンが出現した際には、イナがあれば使用し撃破します。
溜まっていなければ3ターン目に無効貫通を行いましょう!



大きな遅延はスタージャスティスの階層くらいですが、心配であれば遅延耐性を4個ほど付与しておきましょう。



アポロンも厄介ですが、2ターン目の変換に合わせフェノンやヴェロアを使用しコンボを組んでくださいね!



出ました、光・闇吸収です。今回は闇パーティーなので対策スキルは必須かと思われますが、副属性が闇以外のモンスターを右に寄せることで突破できますよ!



ここからは、とにかく無効貫通を行うのみです。
エナが出現した際にはフェノンを使ってワンパンしましょう!



可能であれば、勇次郎に神キラーを付与することで安定感が増すとのことです。



5分の猶予を残してクリアです!
主なコツとしては序盤の階層で、出来る限りコンボを減らすことが重要ですね!



更に細かい立ち回りのコツや、パーティーの組み方が動画内で説明されています。
是非視聴してクリアし、アマコズミを入手しましょうね!

詳しい立ち回りはこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
9分台でも納得のいってない様子に驚き……、十分すぎる速さだよね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!