【パズドラ】ファスカと相性のいいキャラ! 攻撃タイプ縛りや木染めなど様々な編成が可能!


ファスカと相性のいいキャラ!


現状、環境トップクラスと言える新フェス限「ファスカ」。
そのパートナーとして話題に上がっているのが「アリス」ですが、ファスカの相方にふさわしいのはそれだけではありません!

この記事ではファスカのパートナーとして相性のいいモンスターをピックアップ。自分の手持ちと相談し、組みやすいパーティーを作りましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

仮面ライダースーパー1

同じ攻撃タイプの変身キャラ、「スーパー1」。
タイプ縛り、スキブ数ともにファスカパの時点で満たされているもののため、組み合わせやすいキャラクターです。
ドロップを繋げる手間こそ増えますが、HP倍率と軽減で更なる耐久力が手に入りますよ!


武藤遊戯

同じく変身キャラの「遊戯」。
遊戯と組み合わせる場合、「攻撃かつ悪魔タイプ」というかなり厳しい編成条件になってしまいます。
しかしながらこの条件には「バクラ」が該当! 複数体編成すれば、陣を乱射し敵をなぎ倒して行くことが可能です。
編成さえ組めれば、圧倒的に使いやすいパーティーと言えるでしょう。


ダーク花梨

光属性パーティーを組むなら「神道花梨(ダークカラー)」がオススメ。リーダースキルで操作時間を増やせる上、スキブも3個持っており相性抜群です。
エンハンスを使えば、倒せない敵はいないレベルの火力を叩き出してくれることでしょう。


覇王丸

「覇王丸」は光の追い打ちリーダー。
光ドロップの供給を考えなければいけなくなってしまいますが、根性持ちや高防御を簡単に突破することが可能になります。
「アリス」と違い、無効貫通を組むだけで追加攻撃ができるのもポイントですね。


ガウリイ

光属性のサブとして最強クラスの「ガウリイ」。
彼のリーダースキルは、ファスカと同じ攻撃タイプ縛りです。
パーティーに5属性を揃えなければいけないものの、編成が組めればコンボを組んでいくだけでほとんどの敵を倒すことができます!


小野田坂道

木属性縛りになってしまいますが、「小野田坂道」も相性抜群。
なんと言ってもあの「ゼラ」が入るため、火力は十分!
「ルルナ」や「転生リュエル」など、優秀なサブも多いですよ。


ダークリーリア

同じ木属性リーダーの「リーリア(ダークカラー)」。こちらはコンボだけで倍率が発動出来る1体ですね。
固定追撃の発動には木ドロップ9個が必要なものの、「ファスカ」自体が追加攻撃持ちなので、相手によって対応を変えることができます。
属性を考えなければ「アリス」よりも最適なリーダースキルかもしれませんね。


アスナ

「アスナ」をパートナーにすれば、サブは攻撃タイプなら何でもOK。
コンボ加算効果があるため、多少操作時間がなくても10コンボを発動させるのは難しくありません。
2ターンダメージ吸収無効スキル持ちでもあるため、リダフレだけで多くのギミックを対策できますよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ファスカのスキルが強すぎるから、誰とでもあわせたくなるよね……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!