【パズドラ】水属性の無効貫通モンスターが急増! 現環境での最強モンスター達をご紹介!


現環境での最強モンスター達をご紹介



つい先日まで、水属性には無効貫通を行う強力なモンスターが少数しかいない状態が続いていました。しかし! 怒涛の水属性モンスター実装によって、現在は多くの無効貫通モンスターに恵まれています。結果として最近は、どのモンスターを編成すべきか迷ってしまうような状況ですね。

今回の記事では、そんな水属性無効貫通モンスターの中でも特に優秀なモンスターをご紹介!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ユージオ・シンセシス・サーティツー

ユージオは、恐らく現在の水属性無効貫通役ではトップと言ってもいい性能をしています!
超覚醒込みで「無効貫通」を3個所持。この時点で無効貫通役としては十分な内容です。

しかし、これに加えて「80%以上強化×2」「悪魔キラー」を所持。更に「バランスタイプ」であり、自由な潜在キラーを付与可能!

頭一つ抜けた火力を出すことが出来る、非常に優秀なキャラクターですね!


海馬瀬人&オベリスクの巨神兵

海馬は覚醒に「7コンボ強化×3」を所持し、道中でも火力役としての活躍が可能です。超覚醒に無効貫通を持っている為、こちらを付与することで非常に強力な無効貫通役となります!

更に海馬の大きな特徴として、「毒耐性+」を覚醒に所持しているのです!

加えてスキルは10コンボ確定の変換と、非常に安定する内容。この活躍する場面が非常に多い、オールマイティさが海馬の売りですね!
水パーティーであれば汎用的に編成をしたい性能となっています。


青眼の白龍

青眼の白龍は攻略でも使用は可能ですが、真価を発揮する場所は周回となっている無効貫通モンスターです!
覚醒に無効貫通を3個所持し、火力は十分! しかし青眼の白龍特徴はそこではありません。その特徴とは、

コンボドロップです!

覚醒に「コンボドロップ」を1個所持しており、スキルを使用しズラすのみで大量のコンボドロップを生成することが可能!
最低でもスキル使用ターンと次のターンに2コンボ加算可能で、周回の幅を大きく広げてくれましたね!


ウィスパード・千鳥かなめ

76盤面や、リーダースキルにコンボ加算のあるパーティーを使用する場合はコイツ! とオススメ出来るキャラクター、「千鳥かなめ」です。

「10コンボ強化」と「無効貫通×2」によって高火力を出すことが可能。
更にスキルは回復こそ含みませんが、大人気モンスター「ゼラ」の水版のような性能となっていますよ!

チームHP・回復強化を持っていることも地味に大きく、超覚醒では「毒耐性+」が付与可能ということもあり非常に使いやすいキャラクターとなっています。


神算の療龍喚士・ハイレン

ハイレンは超覚醒込みで、初めての「無効貫通」を4個所持したモンスターとなっています! その唯一性は現在も継続しており、ハイレン以外には無効貫通4個持ちモンスターは遊戯のみと、ごく少数です。

更に! スキルの内容は「HPと覚醒無効状態を全回復・1ターンの間受けるダメージを無効化」と優秀すぎる内容。

パーティーには必須の「無効貫通役」「覚醒無効解除役」を1体でカバーできる為、自由枠を増やすことの出来る便利なモンスターですね!


サーヴァント・セイバー

セイバーは使いやすいスキルを「スキルチャージ」によって高回転で使用することが出来ます。
更に超覚醒の内容がとても優秀! 「無効貫通」「7コンボ強化」「神キラー」から選択可能と、パーティーに応じて性能を変化させることが出来ますね!
タイプも「バランス」な為、自由に潜在キラーを付与することが可能です。

目立った特徴は無いものの、オールラウンダーなモンスターとなっています。


ドット・青龍の化身・カリン

ドット進化により魔改造を受けたカリンの姿。「無効貫通×2」「7コンボ強化×2」を所持し、更に超覚醒で「毒耐性+」を付与可能!

スキルも「バインド・覚醒無効状態を5ターン回復」「3色陣」と優秀すぎる内容です。回復ドロップこそ含まない陣なものの、リーダースキルでの追い打ちを行う現環境では大きな問題は無いですね!

どうしてこうなった、と思ってしまうレベルの変化を遂げた超強力なモンスターですよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
悪魔に対してのユージオの火力はヤバい(小並感)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!