【パズドラ】角満連載#8 急造ダンジョンパでレイワ降臨はクリアーできたのか!?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆言い訳ラッシュスタート

 いまから数百行にわたって……怒涛の言い訳ラッシュが始まります!!

 「いさぎよく、負けを認めてくださいよwww」

 と、AppBankの担当さんが永久凍土のような冷たい笑いを浮かべようとも……ここは言わねばならぬのだ!!!

 1月の課題……やっぱキツかったよぉぉぉぉおおお!!!><www


◆簡単な課題だと思ったのに

 AppBankが俺に課した1月の課題……いや縛りは、条件自体はじつにシンプルであった。だって、1月にやってくる降臨ダンジョンのモンスターで好きにパーティーを組み、1月のクエストダンジョンに常駐している“レイワ降臨”をクリアーすればいいだけ……。

 パーティー編成自由!

 助っ人も自由!!

 ついでにアシストも自由!!

 これだけ好条件がそろっていれば、いかにショボい俺でもいまごろは、

  「今回もクリアーおめでとー!! 俺にカンパーイ!!」

 と、銀座の高級フレンチで祝杯をあげているはずだったのだ。

 はずだったのだが……><

◆ミルに活路を

 俺が最終的にリーダーに選んだのは、↓この子でありました。


 そう、ミルである。ダンジョンで手に入るモンスターとは思えないリーダースキルとスキルを持ち、覚醒スキルも文句なし。これを受けて作ったのが以下のパーティーだった。


 でも結果から言ってしまうと……これではお話にならんかった^^; まず、スキル上げが完了しなかったドット・ゼウスが、

  「これだったら……お地蔵さんでも入れておいたほうが、まだご利益があるわ(怒)」

 というくらい使い物にならず、リストラ決定。さらに、サブに入れたミルも最終形態まで育てないといけないので、やることが山積している。

 でも……慌てても仕方がない。ひとつひとつ、問題をクリアーしていかないと!!

 最初に取り掛かったのが、2体目のミルの育成である。




 ↑これ、あっさりと進化させているように見えるかもしれないけど、進化に必要な転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェとかサンダルフォンの希石なんて都合よく持っているわけもないので、全部イチからかき集めたんだよぉ……。

 さらに……。



 ヒカピィを15匹だか食わせてスキルレベル上げを敢行。この作業は、


 ノルディスのスキル上げもすべてヒカピィで行ったので、損失(?)がとんでもねえことに!!!

 AppBankパズドラ担当の皆さん!!

 俺とフレンドになって、使った分のモクピィくれええええ!!(ヒカピィじゃねえのか)

 でも……。

 これだけやっても、



 ううう……。やっぱり1日も早くドット・ゼウスを別のモンスターにしないと……まったくお話にならないぞ!!

◆けっきょく、ミルを3体作るの巻

 それから……3日。

 やってくる降臨ダンジョンのボスを眺めながら検討を続けた結果、俺はつぎのように結論付ける。

  「やっぱり……サブの最後のひと枠は、この子しかいないか……」

 選んだモンスターは……↓コレです^^;



 もう、ミルしか思いつかんかった……w

 でも、すでに2体のミルを完全体にしていたので、進化素材もおぼつかない。おかげで、


 クッソ……>< イベントメダル【虹】をこんなところで……><

 これで進化はできたけど、またまたヒカピィ15匹突っ込んでスキルレベル上げ……。


 もう、泣きそうwww 我がデータの資源が、どんどん目減りしていくよ!!><

 でも、身を切る投資のおかげもあって……ようやくレイワ討伐隊が完成を見た!!


 おおお……! 苦労しただけあって、なかなか見栄えのいいパーティーではないか!! いよいよ……レイワを倒してくれようぞ!!!

◆アンタレス降臨

 しかし……。

 そもそも助っ人にミル1匹たりともいなかったので、


 神道花梨【ダークカラー】を相棒にレイワ降臨にくり出した。


  「……若干、火力は心許ないが……なんとかなるんかな^^;」


 ……なんとかなりませんでした。

 このレイワ降臨は、スタミナを99も使うダンジョンである。何度も失敗してりゃ一瞬でスタミナは尽きてしまうので、仕方なく、


 スタミナ回復……。わし、無課金なのにきっつ……。

 でも、根性を見せたところで状況は変わらず、助っ人をティファにした7×6盤面にしても、


 アンタレス……。

 パズドラレーダーでミルを見つけて、

 「やっと、ミル×ミルで挑めるぞ!!!!」

 となっても、


 アンタレス……って、アンタいい加減カンベンしてくれっす~~~!!!!><

 というわけで、レイワ降臨に挑んでいながら3階のアンタレスすら越えられず、まことに情けないことではありますが……1月の課題はクリアーならず!!><

 2月こそは……がんばりますーーーー!!><

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!