【ポケモンGO】チームリーダーが右下メニューから消えた!? トレーニングバトルの手順を解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』におけるバトルの手順が変更されたので、解説します。

目次

チームリーダーとのバトル手順が変更に


先日「相棒と仲良くなるための方法」の一つとして、バトルの手順について解説した記事を掲載しました。

ところが2020年1月31日(金)より、GOバトルリーグが実装。

これに伴い、チームリーダーと戦うための手順が変更されました。

本記事では、変更点とバトルのための手順を解説していきます。

【ポケモンGO】チームリーダーで済む? 相棒と一緒にバトルする手順まとめ(リクエスト回答)2020/01/29 16:00
【ポケモンGO】チームリーダーで済む? 相棒と一緒にバトルする手順まとめ(リクエスト回答)

前との変更点、バトルまでの手順

以前はメイン画面において、右下に存在する「付近のようす」から「対戦」を選択することで、チームリーダーとのバトルができました。


ところが現在は、「対戦」の項目が「付近のようす」から消えてしまっています。

▼1月31日より前(左)、1月31日以降(右)


そのため、一見するともうチームリーダーとはバトルできないようにも見えます。

しかし、実際はそうではありません。

場所が変わっただけなのです。

まずはメイン下にあるモンスターボールのアイコンをタップしましょう。

すると、今までなかった「対戦」というマークが新たに出現していますね? ここをタップ!


まず「GOバトルリーグ」における戦績が出ますが、実はこの画面、下にスクロールすることができます。


そのまま下に動かすと……。

いました。

隠れるようにチームリーダー3人が配置されています。

今後はここからトレーニングを選択することで、チームリーダーとバトルをすることができますよ!


新たなチームリーダーの居場所が分かりにくいので、解説記事を書いてみました。

相棒レベルのために、「チームリーダーとのバトル」を利用していたトレーナーの皆さんに役立てれば、うれしい限りです。

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次