【パズドラ】妖怪ウォッチキャラ使い道 第1弾! ぶっ壊れ性能が簡単入手!

妖怪ウォッチキャラ使い道



近日「妖怪ウォッチコラボ」が開催予定。
この記事では新たに登場するキャラクターの特徴と使い道を解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

USAピョン

USAピョンの特徴としては、まず強力なスキルとなります!
「火と光ドロップを水ドロップに変化」という破格の内容が、たったの5ターンで使用可能! 【落ちコン無し】というデメリットも、敵の落ちコン無しギミックを上書き可能なメリットと見ることも出来ますよ!

また、覚醒スキルも「無効貫通×2」に2種キラーを所持しており非常に優秀です。


アシスト進化後

変身行うことが多い現環境では、スキルブーストを組み込むために封印耐性が不足しがちです。そんな時に「お邪魔耐性×2」を付与しつつ、封印耐性をカバーできるこの武器は優秀ですね!

また周回でも同様に封印耐性は不足しがちなので、周回・攻略ともに嬉しい武器と言えます。


コマみ

コマみは使いやすいスキルを所持! 4ターンで使用可能な「回復力エンハンス」と、最近多くみられる回復力減少ギミックに対応可能。ハロウィンバステトを所持していない方は優先的に入手したいです!

覚醒で「雲耐性」を所持している点も高評価です。
木属性や多色パーティーのサブに汎用的に使用可能ですね!


アシスト進化後

こちらは「回復量によって効果が発動するリーダースキル」を所持したモンスターにアシストすることで、効果を発揮しそうな武器ですね!

覚醒・スキル共に回復力の優秀なサポートが可能で、ダメージ激減も発動可能と汎用性も高くなっています!


ラストブシニャン

ラストブシニャンは覚醒・スキルが強力!
覚醒は「50%以下強化×3」を所持しつつ、操作時間を1.5秒延長可能。攻略面で50%以下強化パーティーを使用する際には、非常に優秀なサブとなる事間違いなしです!

スキルも2ターンで使用可能な自傷スキルであり、オマケとして「攻撃タイプエンハンス」が付与可能! アシスト元としても優秀な内容となっています。


アシスト進化後

こちらは現環境で火力補助武器としては最強クラスでしょう。

「50%以下強化」に加え、「火ドロップ強化×3」持ちと火属性の火力を大幅強化!
周回・攻略どちらでも火属性を使用する際には、多くの出番があること間違いなしですよ!


ロボニャン

ロボニャンはリーダースキルで常時倍率を所持しており、周回で活躍することが可能です! 毒無効が付いている点も、対策が不要となりアシスト枠が自由となるので嬉しいですね。

覚醒には「バランスキラー」「マシンキラー×2」を所持。更に潜在で「バランスキラー」を付与可能ですよ!
スキルは全ドロップロックと、ルーレットへの対策が可能で幅広いギミックに対応できます。

交換所で入手可能なキャラクターとしては破格の性能なので、必ず入手しておきましょう。


アシスト進化後

またまた登場しました……

無料でのスキルブースト武器!

こちらは周回や、変身を利用するパーティーで何個あっても困らない内容なので必ず入手しましょうね!
ただ、この武器はスキルターンが10ターンと比較的短いので溜まって欲しくない場合は要注意ですよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これ石5個ですよね? 強くない……?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!