大トロ・うに・キャビアを1貫で! 回転すしの進化が止まらないっ!!!

今週2月5日(水)より『かっぱ寿司』にて、「三段つかみ寿司」2種類が新登場! 大トロ・うに・キャビアを一口で食べられる贅沢な1貫は、回転すしクオリティを突き抜けるおいしさです。

三段つかみ寿司 2種類登場


『かっぱ寿司』にて2019年から登場している「つかみ寿司」は、たっぷりの具材を海苔で掴んで食べる独特のスタイルで累計65万皿突破の大人気シリーズ。

しかも、今回は「有明産令和元年初摘み海苔」を使用するこだわりよう。いつもの海苔と比べると、色の濃さが一目瞭然。

食べてみると海苔の香りや味の“濃さ”が全然違いました。海苔によくある海くささが全くなくて、甘さすら感じるほどの上品な味。厚くしっかりしているのに歯切れがいいのも高ポイントです!


第五弾として現在登場中の「つかみ寿司」は「大とろとうにとランプフィッシュキャビア」と「いばら蟹とうにとランプフィッシュキャビア」の2種類。

かっぱ寿司初登場のランプフィッシュキャビアはお寿司のネタとどのような味を生み出すのか、ワクワクしながらいただきました。

食べるときは、醤油を数的たらし・・・。


「有明産令和元年初摘み海苔」でガバッと掴んで一気に口へ!


三段つかみ寿司 -大とろとうにとランプフィッシュキャビア- 300円+税

まず大トロがトロトロで口に入れた瞬間にジュワ〜ととろけます。そこに、ランプフィッシュキャビアがプチプチと弾けるという未体験食感!

濃厚なウニと大トロとキャビア、すべてが良いバランスで混じり合って口の中が“贅沢”で溢れかえります。懐かしの某料理アニメだったら口から光のレーザーが飛び出すだろうなと思ったほど、贅沢で濃厚なお味でした。


三段つかみ寿司 -いばら蟹とうにとランプフィッシュキャビア- 300円+税

こちらは、大トロが「いばら蟹」に置き換わったメニュー。

漁獲量が少なく北海道以外には出回らない幻の蟹「いばら蟹」は、タラバガニにも負けない濃厚さが特徴。そんな、濃厚なカニと塩気の効いたキャビアの間をつなぐような濃厚なウニの味。濃厚でありながら意外とクセが少なくて食べやすい味でした。


本日より登場の「三段つかみ寿司」2種類は2020年3月1日(日)までの期間限定販売。期間内でも無くなり次第終了となるので、気になる人はお早目に!

公式サイト:三段つかみ寿司 | かっぱ寿司 | 回転寿司

かっぱ寿司アプリ ・販売元: Kappa Create Co.,ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 53.5 MB
・バージョン: 2.8.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!