【戦場の絆】全国大会が2020年冬に開催決定! 『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』制作が発表![更新終了]

バンダイナムコアミューズメントは、2月8日、幕張メッセにて開催されている「ジャパン アミューズメント エキスポ 2020」のバンダイナムコステージにて『機動戦士ガンダム 戦場の絆』スペシャルステージ」を開催しました。速報を含め、写真たっぷりのレポートをお届けします!

全国大会が今冬開催決定! 新作続編となる『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』が発表



このステージでは、TV「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」の豊崎愛生少佐から『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の全国大会が2020年冬に実施されることが発表され、そして続編となる『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』のプロモーションムービーが公開されました。

▼映像での出演となった豊崎少佐から全国大会の開催の報がもたらされました。


▼続編新作となる『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』の制作も発表されました。










板倉俊之(インパルス)さん、森本英樹(ニブンノゴ!)さんら板倉小隊メンバーがゲストとして登場


スペシャルステージには、TV「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」以来久々となった板倉俊之(インパルス)さん、森本英樹(ニブンノゴ!)さん、L P Nさん、カバパンがゲストとして登場しました。

久しぶりの「板倉小隊」のステージとなりましたが、番組のファン、『戦場の絆』のファンの方々の熱気でステージはぎっしりと埋まり、番組ファンには「いぃょく来たな!」のTVでおなじみの心地よいセリフからイベントはスタート。残念ながら会場に来られなかった豊崎少佐のビデオでの司会で進行となりました。

最後の放送は『戦場の絆』の「Rev.4」がスタートし、フライトモードを持つ「リゼル」や「ガザD(袖付き)」が登場、「νガンダム」や「サザビー」がお披露目されたころだったこともあり、現状の「Rev.4.27」や2月9日が最終日となる「勢力戦クライマックスバトル’19→’20」での先行支給機体「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」や「シルヴァ・バレト・サプレッサー」などをエースパイロットの2人がレクチャーしました。

▼JAEPO会場のP.O.D.を使って、来場者と板倉小隊のバトルとなりました。



さて、「P.O.D.もあることだし、久々にやりますか!」というわけで、来場者から「今日が誕生日の人!」、「階級が大尉以下の人!」などなるべく板倉隊長たちが勝てるような相手を選び出そうとしつつ、最後はそこはちゃんと大人の対応で「出たい人!」を募ってみたところ、なんと元帥2人、久しぶりにプレイする大尉のプレイヤー、始めたばかりという4人の方が選出され、板倉小隊との1戦ガチバトルとなりました。

久しぶりの出撃、かつステージマップがサイド5実験場と板倉隊長、森本少将の両名はなじみのない場所だったこともあり、ブリーフィングから混乱気味に編成が板倉・L P Nコンビでタンクと護衛、森本・カバパンコンビでアンチと決まりました。

始まってみるとこれも番組視聴者には懐かしい、アンチに回った森本少将が元帥のタンクに翻弄され、前に抜けられてしまう緊急事態に。結果、2拠点を先行されて劣勢に追い込まれ、作戦失敗となってしまいました。

2戦目はまたメンバーを入れ替えての対戦。初心者ばかりという状況のなか、エースパイロット2人が量産型ガンキャノンを選択し、ダブ(ル)タン(ク)での拠点攻め+板倉隊長が「ジム・スナイパーII(シャドウズ)」、森本少将が「アレックス」の「ビーム・サーベルS」装備で出撃するという布陣で勝利となりました。

板倉小隊のボイスチャットの様子がマイクを通して会場に流れ、森本少将の「タンクがうまいんだけど!」連呼でボイスチャットが混乱したり、ドタバタしながらも楽しそうな対戦の様子は「さすが板倉小隊!」という内容でした。



ステージ終了後も、板倉隊長、森本少将の2人とエースパイロットの2人が会場に残り、来場者と対戦するといううれしいサプライズも。しかも1戦だけでなく、幾度も参戦してくれ、『戦場の絆』ブースにはそれまで以上の長蛇の列ができました。

▼ステージ終了後も板倉小隊が来場者とバトルしてくれるサービス満点なイベントとなりました。



「番組の復活は皆さんの声にかかっています」と板倉隊長。現行の『戦場の絆』をこれからもプレイして盛り上げつつ、制作が発表された『戦場の絆II』を楽しみに待ちながら、番組の復活も祈りたいと改めて思わされたイベントとなりました。AppBankもIDバースト出撃イベントなど、これからも『戦場の絆』を応援していきますので、パイロットの皆様もぜひ、ご参加ください!





©創通・サンライズ


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!