指先1つで編集可能? 動画編集アプリ『俺のデコ動画』が初心者にも優しい…

スマホの中にある思い出の動画たち。動画編集アプリを使って、クオリティーをワンランク上げてみませんか?

『俺のデコ動画』があれば簡単に編集可能!?


SNSを見ていると、面白い編集動画をたくさん見かけます。私もやりたい気持ちはあるのですが、「動画編集=難しい」という先入観が邪魔をしてなかなかチャレンジできません。そんなときに見つけたのが、動画編集アプリ『俺のデコ動画』。噂によると、かなり簡単に動画編集ができるそう。果たして初心者の私でも使いこなせるのでしょうか。

『俺のデコ動画』を実際に試してみたら…

先に結論から述べると、使ってみた感想は“びっくりするくらい簡単”。私の編集に対するイメージといえば、「どれがどれ?」「何が何?」など「?」が多い状況でした。しかし同アプリの場合は全くのストレスフリー! 途中でつまずくこともなく、最後まですんなり作業が進められました。

まずアプリを起動してみると、ご丁寧にチュートリアル動画が流れます。もうこの時点で、個人的には神アプリ。ここでおおまかな流れを掴み、いよいよ作業開始です。


とはいっても、編集はほとんど“選択作業”だけ。吹き出しやスタンプなどを画像項目から選び、追加したい効果や文字をどんどんつけ足していきます。ちなみに私が設定したデコレーションは画像の通り。吹き出しに色をつけて、文字も表示されるようにしてみました。



設定が終わったら、あとは吹き出しの位置や大きさを指定して作業終了。試しに再生ボタンを押してみると… おぉ、編集した通りに文字や吹き出しが動いてる! ここまでストレスなく事が進んだのは初めてです。ただし動画を保存する際は、いちいち広告を視聴しないとできないよう。そこもスムーズだったらもっと良かったかも。


編集初心者にも優しい同アプリ。こんなアプリを待っていました!

俺のデコ動画 ・販売元: kazuki oota
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 33.4 MB
・バージョン: 5.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2013 MekeFactory

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!