プチプラで映える「ごちそうモンブラン」が回転寿司スイーツに登場!

回転寿司チェーン『かっぱ寿司』にて2月5日(水)より「ごちそうモンブラン」シリーズがスタート。第一弾として「福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」が登場しています。

プチプラで映える「ごちそうモンブラン」


『かっぱ寿司』にて2月5日(水)より「ごちそうモンブラン」シリーズがスタート。

現在販売中の「福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」に続き、第二弾は3月19日から「初摘み星野村抹茶のモンブラン」、第三弾は5月13日から「爽やかチョコミントのモンブラン」が予定されています。

今回は特別に3種類すべての試食をさせていただきました。どれも回転寿司とは思えない本格的な味に驚きでした!

福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン

「福岡県産 あまおう苺」の果汁を使用し甘酸っぱく、中は北海道産マスカルポーネクリームの爽やで軽やかな甘みのモンブラン。


食べた瞬間に口いっぱいに広がるいちごの香り。マスカルポーネクリームがさっぱりしていて酸味のバランスが絶妙。甘すぎなくてサッパリしているので、お寿司を食べた後でもペロリといける味でした。


初摘み星野村抹茶のモンブラン

※3月19日(木)発売予定

高級茶の栽培に適した山地として発展してきた福岡県八女市星野村のこだわりの抹茶を使用、初摘み抹茶のすっきりとした苦味と旨みが堪能できるモンブランです。


先ほど食べたいちごとは全然違って、めちゃめちゃ和風の味。中のホイップが抹茶のビターさを引き立てていて、しっかり濃いめの抹茶の味を感じられるモンブランでした。


爽やかチョコミントのモンブラン

※5月13日(水)発売予定

カスタードクリームと3種類のチーズ(チェダー、クリーム、マスカルポーネ)にミントを加えたオリジナルチョコミントクリームを使用。中のクリームにはチョコスプレーが混ぜ込まれています。


チョコミントが苦手な人でも食べられるくらいの初心者チョコミント味。少し暑くなってくる初夏の季節にぴったりな爽やかな味でした。


本格的な味で見た目もかわいいモンブランが300円+税というのも嬉しい点。かっぱ寿司はコーヒーやプリンなどのスイーツも充実しているのでカフェとして利用するのもありのクオリティーですよ。

公式サイト:ごちそうモンブラン|かっぱ寿司

かっぱ寿司アプリ ・販売元: Kappa Create Co.,ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 53.5 MB
・バージョン: 2.8.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!