かわいい謎解きゲームアプリ『ナユタとほうき星の旅』プレイレビュー

箱庭世界を自由に動き回ってゴールを目指すパズルゲーム『ナユタとほうき星の旅』のレビューをお届けします。美しく描かれている世界は必見ですよ。(文:ニュー侍)

二人で協力してゴールを目指せ!


ゲームを始めるとオープニングムービーが流れます。世界観の美しさに魅了されてしまいますが、飛行船と星が突然の衝突。どこかの惑星に墜落してしまいます……。いきなり絶対絶命かと思いきや……!


何とか助かりました。墜落した惑星で、主人公のナユタは「アイラ」と出会います。二人は意気投合し「星のカケラ」を集める旅に出ることに。ナユタがアイラを家に帰すことが目的の物語となっています。


それではステージを見てみましょう。本作ではナユタとアイラを操作して「星のカケラ」のある場所を目指す立体迷路のようなゲームです。視点変更は画面をドラッグすることできるので、いろいろな角度からステージを見てみましょう。


ステージには段差があるのですが、1つ分だけならひとりでも大丈夫。でも2つ分だと難しい。そんな時は二人で力を合わせてみましょう。キャラクターは操作パッドの中央にあるボタンで切り替えられますよ。


どちらかが足場となって高い段差も突破することができます。これでゴールを目指すことができそうですね。


二人の力で突破するギミックにはいろいろなものがあり、こちらはボタンを押すことでグーンと伸びて上へ行くことができるようになります。


こんな感じにギミックが動き、次の場所へと進められるように。今後、二人で使うギミックにはどんなものが登場するのか楽しみですね。


ステージをクリアすると自分がどう行動したのかリプレイを見ることもできます。無駄な動きがなかったかとか、怪しい場所があるといった新たな発見もあるかもしれません。クリアしたら次のステージへ行く前に、チェックしてみるのもおもしろいかも。


美しい世界観とパズルが楽しかった!

箱庭の世界で楽しめるアクションパズルゲームですが、直感的な操作で気軽に遊ぶことができました。視点も自由にグルグルと変更できるので、ステージを見るのも楽しいでしょう。意外な発見があるかもしれません。

パズル要素はもちろんですが、随所に流れるムービーは必見です。テキストはなく何となく状況がわかるようになっている演出。一度見たムービーは後で見返すこともできるので、物語がどんな状況なのかを知るのにも役立ちます。


ナユタとアイラの物語の結末はどのようになるのでしょうか。気になったらぜひ、プレイして見てくださいね。

ナユタとほうき星の旅 ・販売元: Kazuki Murakami
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 291.8 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© べすとまん

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!