駅に近づくと通知でお知らせ『Mamo Naku』で乗り過ごし対策をとってみない?

気づいたら目的地の駅を通り過ぎていた―。そんな“電車あるある”を解消する、頼もしいアプリ『Mamo Naku』をご存知ですか?

『Mamo Naku』で電車の乗り過ごし対策!


電車を乗り過ごすことは、私にとって日常茶飯事。つい先日もスマホに没頭しすぎてしまい、気づいたら目的地を完全に通り過ぎていました。これが帰りの電車だったからまだ良かったものの、クライアント先に向かっている途中だったらと思うと…。考えたくもありません。そんなときに偶々見つけたのが、『Mamo Naku』というアプリでした。

目的地に近づくとアプリが到着を予告!

同アプリは目的地に近づくと、到着を知らせてくれるという優れもの。おまけにBackgroundモードでも通知してくれるので、スマホを操作中でも使えます。ここまで聞くと神アプリのように思えますが、果たして…。


早速アプリを起動させると、現れたのは“ほぼ真っ白な画面”。上部にアプリ名と「設定」マーク、「+」マークの3つがあるだけで、あとは何も書かれていません。どうやら「+」ボタンで目的地を検索し、到着を知らせてほしい目的地を保存していくようです。


とりあえず目的地を「神谷町駅」、通知を知らせる範囲を「500m」圏内に設定。すると先程の真っ白な画面に、神谷町駅までの距離が表示されるように。では目的地に近づくと、どのように知らせてくれるのでしょうか。


実際に電車に乗ってみたところ、「500m」圏内に入った頃合いで“まもなく神谷町駅に到着します”との通知がポンと表示されました。ただもっと欲をいえば、“音”でも通知してくれたら“寝過ごす心配”が解消されたのになぁ… なんて。

兎にも角にも、同アプリがあれば“電車あるある”が1つ解決できそうですね。

Mamo Naku ・販売元: SeungWon Kim
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 40.4 MB
・バージョン: 1.3.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Code With Seung-Won Kim

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!