【ポケモンGO】色違いベロリンガを狙って20戦した結果を紹介!

2月15日の14時から17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されたベロリンガのレイドイベントを実際にプレイした様子をレポートします。

ベロリンガが大量発生! 色違いを狙って実際にプレイしてみました!


2月15日の14時から17日に、星4レイドバトルにベロリンガが大量発生するレイドイベントが開催されました。

このレイドイベントで出現するベロリンガは、特別な技として「のしかかり」を覚えている(ベロベルトに進化させても覚えている)ので、GOバトルリーグ用にステータス厳選をしたり、コレクション用に何匹かゲットしておいたりと、イベントに参加したトレーナーさんも多いですよね!

そして、今回一番注目だったのが“色違いのベロリンガが出現する可能性がある”という部分。

色違いときいて心がざわつくトレーナーは筆者だけではないはず……! これはぜひともゲットしたい……!

というわけで、今回の記事では実際にベロリンガのレイドイベントに参加した様子を紹介します。

今回はいつもよりまったりプレイしてみました!

今回はいつものように秋葉原でがっつりプレイというスタイルはやめて、たまたま通りかかったところでゆるく挑戦するというスタイル。

14時になった瞬間、ほとんど全てのジムにベロリンガが出現! めっちゃピンク!


早速近場のベロリンガに挑戦してみることに。


本気でその辺の適当なジムだったので人が少ない(涙)。


最終的に4人は集まったので無事に挑戦することができました(笑)。


こんな可愛い顔に似合わず“ベロリンガははかいこうせんを使った!”という恐ろしい字面が踊るプレイ画面を思わずスクショ。


4人での挑戦でしたが90秒以上残しての撃破! 少人数でも簡単にクリア可能なので参加ハードルが低く、気張らずにプレイすることができました。


こういうレイドイベントで地味に美味しいのがクリア後のほしのすなですよね。1戦こなすごとに1,000もらえるので、プレイ終了時には結構増えてます。


色違いを期待しましたが残念ながら通常色。


サクッとゲットして次に行きます。


▼ちなみにいきなりの高ステータス個体でした!


2戦目。5枚までもらえる無料レイドパスを受け取ります。無課金でもそこそこバトル数を伸ばせるのも嬉しいですね。


パワーウィップ(くさタイプ技ですが絶対ベロですよね)は使用頻度が高く、連発に近い速度で繰り出されましたが、ダメージはそれほど大きくないのでガンガン攻めることができました。


そしてまたしても通常色……!


フラフラとジムを探していると東京ドームあたりのエリアに到着。ジム大量! ベロリンガ超大量!



バトル回数が多いと、GOバトルリーグで枯渇しがちな「ふしぎなアメ」や「わざマシンスペシャル」がたくさん貰えるのも嬉しいポイントですよね!


▼2つドロップ!


まったりプレイでしたが、1回1回がサクサク進むので1時間ほどで狩りつくしてしまいました。さすがに時間が勿体無いので少し移動します。


都内の有名神社「神田明神」までやってきました。ここはジムが密集しているのでほとんど動かずに4戦することが可能(プレイの際は参拝する方のご迷惑にならないようにマナーを守ってくださいね!)なので、筆者のお気に入りスポットです。そしてここで何度も色違いを出しているという実績もあるので、色違いベロリンガを期待してしまいます(笑)。


さすがに1戦目ではね。


くっ…つぎこそ。


ラストで引くのが一番かっこいいよね(白目)。


あっ。


「と、というか“のしかかりベロベルト”ってイベント時間内に作らなきゃだめなんじゃ?」と急に思い立ち、短時間での4連敗に心を打ち砕かれながらの唐突な進化タイム。


ベロベルトって見かける機会が少ないポケモンなので、いざ作ってみるとかなり新鮮。


▼しっかりのしかかりを覚えました。


ハイパーリーグ用の1匹と、参加できていないフレンド用に2匹作成! 


せっかくなのでその場でAR撮影。


ベロベルト「暖かくてきもち〜」


合計20戦した結果!

今回のプレイでは合計で20戦(まったりと言いつつ、それなりの数になってしまいました)レイドバトルをしました。

色違いベロリンガの入手数ですが、以下の画像を見てお察しください……。


バレンタインイベント中であれば、7kmタマゴの孵化や、レイドバトルや野生での出現と、ベロリンガに出会うチャンスはあるので、引き続き狙い続けたいと思います(涙)。

余談ですが、ベロベルトはハイパーリーグで「ギラティナ」対策のポケモンとして活躍が期待できるので、ほしのすなとアメに余裕があるトレーナーさんは試しに使ってみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】初めてプレイした『ポケモン』シリーズは? ポケモンデー記念にアンケート実施2020/02/29 08:30
【ポケモンGO】初めてプレイした『ポケモン』シリーズは? ポケモンデー記念にアンケート実施
【ポケモンGO】レイドバトル・デイイベント中止のお知らせ2020/02/29 06:35
【ポケモンGO】レイドバトル・デイイベント中止のお知らせ
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガを狙って7kmタマゴを58個孵化させてみた!2020/02/29 06:30
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガを狙って7kmタマゴを58個孵化させてみた!
【ポケモンGO】ポケモンの日イベント中に狙うべき色違いポケモン一覧2020/02/28 20:30
【ポケモンGO】ポケモンの日イベント中に狙うべき色違いポケモン一覧
【ポケモンGO】ポケモンの日おめでとうございます! ということでポケモンとの出会いを綴ります2020/02/27 22:11
【ポケモンGO】ポケモンの日おめでとうございます! ということでポケモンとの出会いを綴ります
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 1.131.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!