【パズドラ】期間限定で交換可能! 激レア希石の使い道をご紹介!



2/19からモンスター交換所で、激レア希石が交換できるイベントが開催!
ダンジョンを攻略し、進化させ希石に使用とすると非常に大変な希石がピックアップされています。

今回はこのイベントで交換可能な希石の、オススメの使用方法をご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

イベント内容

期間限定! 「モンスター交換所」に超転生に必要な希石を追加

期間:02/19(水)00:00~02/24(月)23:59

期間中、「モンスター交換所」の[希石]に「静夜の語り手・シェヘラザードの希石」など超転生進化で必要になる希石を特別な交換条件でラインナップされます。
交換したい希石は「イベントメダル【虹】」2体で、それぞれ一度だけ交換が可能ですよ!


▼交換できるモンスター(一度きり)

早速、以下で各希石のオススメ使い道をご紹介していきます!

避邪の武身・チィリンの希石

超転生メイメイ


チィリンの希石では現在「四獣シリーズ」の一部が進化可能。
中でもオススメは、2種のキラーに加え「7コンボ強化×2」を所持した「超転生メイメイ」です!

木属性のサブとして非常に優秀なので、作っておいて損のない1体ですよ!

また「超転生カリン」の進化素材となる可能性が非常に高く、近く実装されるのではないかと言われているので希石のまま所持しておくのも手ですね!

惑乱の狂女神・エリスの希石

エリスの黄金林檎


エリスの希石では現在「西洋の神シリーズ」の一部が進化可能。
しかし今回オススメするのは、エリス自身の進化形態である「エリスの黄金林檎」です。

このアシスト武器は周回において、非常に便利で代用できる武器も少なくなっています。貴重な性能なので是非この機会に作成しておきましょう!

今後「超転生ネプチューン」「超転生セレス」「超転生ハーデス」が実装されることがあれば、素材になる可能性があります。

静夜の語り手・シェヘラザードの希石

超転生ラー


シェヘラザードの希石では現在「エジプトの神シリーズ」の一部が進化可能。
その中でオススメは「超転生ラー」

超転生ラーはダンジョンボーナスを所持しており、更にスキルは固定ダメージ。周回において長期的に役立つモンスターなので、ダンジョンボーナス付きのモンスターを所持していない人は特に優先して作成しましょう!

またシェヘラザードの希石は今後「超転生ホルス」「超転生イシス」が実装されることがあれば、素材になる可能性があります。

金掌の創壊神・ブラフマーの希石

超転生ラクシュミー


ブラフマーの希石では現在「ラクシュミー」が進化可能。
現段階では1体のみですが、この「超転生ラクシュミー」がパーティーのサポート役として非常に優秀! 回復ドロップ強化を超覚醒込みで3個所持しており、回復力を大幅強化可能です。
スキルも回復ドロップを生成でき、スキルターンも軽く便利なので作成しておいて良いと言えるモンスターです。

またブラフマーの希石は、今後インドの神シリーズである「超転生シヴァ」「超転生パール」「超転生インドラ」「超転生ヴリトラ」が実装されることがあれば、素材になる可能性があります。

神門の狛犬姫・センリの希石

超転生オロチ


センリの希石では現在「オロチ」が進化可能。
こちらのオロチは超覚醒込みで「スキルブースト×3」を所持でき、スキルで威嚇が可能。最近は役立つ場面が少ないので、希石の取得自体優先度は低め。

しかしセンリの希石は、今後和の神シリーズである「超転生カグツチ」「超転生スサノオ」「超転生アマテラス」「超転生ツクヨミ」が実装されることがあれば、素材になる可能性があります。

8周年で何か発表がある可能性もありますが、上記の和の神シリーズの超転生が実装された際に作成をしたい方は所持しておいてもいいかもしれませんね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
超転生ラーは、作ってからジワジワと実感する便利さがあるよね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!