【パズドラ】ライダー入手のラストチャンス!? ライダーの性能を再確認!


2/21までのガチャをもって、「ライダーシリーズ」の排出が終了します。
「金卵で喜んだらライダーだった」なんて経験に覚えがある方も多いかとおもいますが、今一度彼らの性能を確認してみましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ライダーシリーズはそれぞれの性能に大きな違いは無し。
ステータスなども、どこが特化しているということはありません。


リーダースキルは全員共通で、「攻撃タイプの攻撃力が2.5倍」というもの。流石にリーダーとして使うのは難しいですね。
しかしながら、スキルは「6ターン」で自身の属性と副属性のドロップを作り出すもので、なかなか優秀。
回復ドロップを消してしまうのが痛いところですが、最近は追撃リーダーも増えてきたので根性相手にも使えますね。


覚醒も最低限のスキルブーストと封印耐性は所持。それでいて2体攻撃3個と属性強化を主属性・副属性分所持。
パーティーの火力を向上しつつ、自身も2体攻撃で攻撃役に転じれるわけですね!
また、1個だけ有している回復ドロップ強化も、他のモンスターと合わせて回復ドロップ強化を5個にするのに役立ちます。


超覚醒も全員共通で「HP50%以下強化」「操作時間延長+」「2体攻撃」の3種。アタッカーとしての性能を伸ばすもよし。指を伸ばしてパズル難易度を下げるのもよしです。



このように、ライダーシリーズは限定モンスターには一歩及ばないものの、サブでなら今でも活躍できる性能となっています。
現在開催中のガチャには「フレイヤ」「ブリギッド」「緑オーディン」などの強力なモンスターもラインナップされているため、持っていないライダーがいる方は何回か引いてみては?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガチャからいなくなったらどこで入手できるようになるんだろう……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!