【パズドラ】8周年 新フェス限キャラ使い道! 新たなタイプの変身スキルは可能性の塊!


2/20から開催される「8周年スーパーゴッドフェス」にて、新たなフェス限モンスター3体がガチャに追加されます!

この記事では、その新フェス限モンスター3体の特徴と使い道を解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

児雷也

進化前

進化前児雷也はスキルによって、なんと6体ものモンスターに変身可能! 変化するのはイラストとスキルのみですが、様々な状況に1体で対応できるモンスターとなっています。変身前から性能が強力な点も新しいですね。

3ターンの頻度で変化するスキルは、異形の存在などの階層が多い高難易度ダンジョンで最大限の効果を発揮しますね! 初見のダンジョンでも強力かとは思いますが、どちらかと言えばダンジョン構成を把握しているダンジョン向けです。

また、覚醒スキルは「無効貫通×2」「7コンボ強化×2」を所持し火力役として非常に優秀。この覚醒は変身を行っても変化しないので、安定した火力を保てますよ!
リーダースキルも固定ダメージ持ちで、76盤面リーダーと相性抜群です。リーダーとしてもサブとしても積極的に使いたい、面白いモンスターですね!


▼変身後の性能一覧は、以下の記事でご確認ください。
【パズドラ】新フェス限モンスターが3体登場! 1体で7種類のスキルを使用可能!?

究極進化後

究極進化後の児雷也はドロップ変換スキルを5ターンで使用することが可能!
ただし木ドロップをロックし、更に「10ターンの間、木ドロップがロック状態で落ちてくる」というデメリット付き。このロック目覚めがL字によって解除可能かによって評価は異なってきますね。

もしロックの解除が可能であれば木属性パーティーの変換役として非常に優秀な一体です。特に、列パーティーのサブとして使用する事をオススメしますよ!
また、覚醒スキルにお邪魔耐性+を持っている点も嬉しいですね!


グランディス

進化前

進化前グランディスもスキルによって変身が可能。こちらも覚醒・リーダースキルは変身前から強力なものとなっており、スキルブーストを所持している点が新しく強力ですね! 変身後はスキルブーストが「無効貫通」「操作時間延長+」に変化しますので無駄はありませんよ!

更に変身後のスキルは「1コンボ加算・火属性の攻撃力3倍エンハンス・横1列火ドロップ生成」と、盛りだくさんの内容にもかかわらず3ターンで使用可能! 完全にぶっ壊れスキルです。

しかし問題は変身スキルのターン数。30ターン分のスキルブーストを稼ぐことは、相当無理をしないと不可能です。なので無理にスキブは稼がず、枠に余裕がある際の火属性パーティーにサブとして採用していきたいですね!

(左)変身前、(右)変身後


究極進化後

究極進化後は火属性パーティーの無効貫通役、及びドロップ変換役としても汎用的に使用可能です。
ただし児雷也と同じく、10ターン続くロック目覚めがL字で解除可能かどうかで評価は変化します。解除可能であれば、どのようなパーティーでも使用できる非常に便利なモンスターですね!


ユウリ

進化前

進化前ユウリは「究極児雷也」「究極グランディス」と同様に、水パーティーの汎用的なサブとして優秀。L字でのロック解除が有効かどうか次第で評価が変わる点も同じとなります。

覚醒スキルはサポート寄りで、「毒耐性+」「追加攻撃」を所持しておりギミックに対して優秀な内容となっています。 チーム回復強化を4つまで所持でき、パーティーの回復力を大幅強化可能な事も気になるポイントですね!


究極進化後

究極進化後ユウリに関しても、水パーティーのサブとして非常に便利です。
覚醒スキルに「7コンボ強化」「操作時間延長+」をそれぞれ2個所持しており、超覚醒で更にどちらかを1個追加可能! おまけに追撃も持っており、便利すぎる内容となっていますね。

更にスキルは2ターンで使用可能な水ドロップ生成。個数こそ2個と少ないですが、アシスト元としても優秀で非常に使いやすい一体ですよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
児雷也の変身スキルは、使いこなすことが出来れば絶対楽しい!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!