【パズドラ】角満連載#11 レイワ降臨、児雷也が攻略の鍵になる!! ……と思ったが


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆現代の最新トレンドをパーティーに組み込んだ

 前回の記事をまだお読みじゃない方は急いで確認してほしいのだが、2月の課題である“シャー77ドラゴンをリーダーにしたパーティーでレイワ降臨をクリアーする”
に対し、俺はクリアー直前までたどり着いてしまっている。

 そして記事の最後を、このように結んでいるのだ。

 “ご覧の通り、ちょっと冷静にスキルマネジメントができさえすれば、それほど苦労することなくクリアーできちゃう気がする。次回の更新で……ぜひともいい報告をしたいと思いました!”

 圧倒的な自信。

 オノレの実力が開花した確信。

そして…… 懲りない慢心(泣)。

 「もうちょっとでクリアーできた!!」

 という覆しようのない事実は俺にやる気と遊び心を生み出し、つぎのような暴挙に踏み出させるのである。

「これ、現状のパーティーだと余裕そうなので……せっかくだから、最新のトレンドを導入しちゃおっかな!!!www」

 最新のトレンドとは……もちろん↓こちらであります。


  変身忍者、児雷也推参ッッッ!!!www

 スキルを使うたびに優秀な木属性モンスターに変身するという、まさにガマに化ける児雷也を髣髴とさせる能力で話題をさらっているモンスター。2月19日のアップデートで導入されたばかりの、採れたて新鮮、釣れたてピチピチの新卒社員みたいな存在だ。

 こいつを、我がシャー77ドラゴンパに入れることにした。↓こんな感じで。


 何度も遊んだ感じ、回復役の鞍馬夜叉丸やオデドラは必要ないと判断し、その枠に。これで……さっそく行ってみるかな!!

◆毒攻撃へのカウンター

 児雷也を入れたところ……とくに邪魔にもならず、かといって大活躍してくれるでもないってことがわかった(身も蓋もないけどw)。まあ目覚めをしてくれたり、操作時間延長をしてくれたりと何かと便利ではあるので、しばらく固定してやってみようと思うわ。

 それより……。

 やっぱりレイワ降臨でもっともやっかいなのは↓この攻撃ではなかろうか。


 ちとわかりにくくて恐縮だが、3Fに出てくるアンタレスの“毒目覚め”と“毒ロック目覚め”がとんでもねえボディーブローというか痛恨の一撃というか……((((;゚Д゚))) この毒ドロップの過剰供給により後半の盤面がまったく安定せず、不本意のうちにゲームオーバーになる……という悲しい状況が続いた。こいつをなんとかしないと……ちょっと面倒なことになりそうだぞ。

 そこで。

 俺がくり出したカウンターが↓こちらである。


 これ、何かというと“モア”であります。モアのスキルは“お邪魔ドロップが降りやすくなる”という、いわゆる“お邪魔目覚め”で、アンタレスの毒目覚めを上書きすることができるのだ!!! ……ってことを、Appbankさんの記事を読んで初めて知りました(テヘペロ)。

 このモアを……イヤイヤながら、スキル上げする。


  うおおおおおお……!! レイワにやられるより、こっちのほうが痛恨の一撃なんだけど……((((;゚Д゚))) ニジピィ、もったいねぇぇぇえええ!!!!><
 
 まあでも、仕方がない……。2月の課題をクリアーするためには……多少の出血は覚悟しないとな><

◆児雷也、レイワを追い詰める

 そして。

 新たに児雷也とモアを組み込んだ“新生・シャー77ドラゴンパ”は、思った以上の快進撃を見せた。

 アンタレスの毒攻撃も、予定通り、


 モアのスキルで上書き。毒目覚めを消せれば毒ロックは落ちてこないので、平和な進軍が約束される。さらに……!


 ボスのレイワは例のごとく、盤面10コンボ作れないと嫌がらせを仕掛ける“コンボ検定”をやってくるが、ここで俺は、


 こっそりアシストで付けてきた麻倉葉の“伝説の侍”(3ターン2コンボ追加)を発動!!w これでテキトーこいてしまっても安心だなwww

 でも、こういうときに限って……。


 盤面10コンボ、できたやんけ!!!(驚) 続けて、


 ここで児雷也活躍!!! フレイヤに女装していたのでエンハンスが使え、3ターンのあいだ攻撃力が2.5倍に!! 一気に決着だ!!!


 ……決着つきませんでした((((;゚Д゚))) いやそれどころか、ほとんど削れてねえwww

 結局……。


 ↑ここまで追いつめるも……。


 びよびよびよびよwwww(レイワ、回復w)

 そして……。


 けっきょく死ぬんかーーーーーーい!!!(怒)

 気が付けば今月も……。

 最終週に賭けるしかなくなりました!!!!><

 続く。
 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!