【パズドラ】現環境で最強火力! 超転生パールはカンストも余裕!?


8周年記念の公式生放送で、進化が発表された超転生パールヴァティー
見た目も良し、性能も良し。しかも、覚醒による倍率は現段階で最強クラスと非常に面白いモンスターです!

今回はそんな超転生パールを、実際に使用してご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

超転生パールの性能

超転生パールの強みは、主に覚醒にありますね!
「無効貫通×2」「超追加攻撃×3」に加え、超覚醒で7コンボ強化が付与可能。アシストで超追加攻撃をもう1個付けることもできます!
その場合、無効貫通+超追加攻撃を組んだ場合の倍率は驚異の200倍!

更にリーダースキルも、全パラメータ倍率に加えて攻撃倍率も最大18倍と優秀。回復を繋ぐ必要はありますが、意外に使いやすい内容ですよ!


使用するパーティー

今回はフレンドにファスカを選択したパーティーを使用します!
サブは変身のためにスキルブーストを意識したモンスターが多いですが、スキルの相性の良いモンスターが多く無理せず編成できました。

耐性はお邪魔以外は万全、毒目覚め対策も出来ているパーティーに仕上がっています!
潜在は全体的に遅延耐性が振られていればOKです。


実際に使用!

今回挑戦するのは「裏異形の存在」。
早速潜入していきましょう!

ダンジョンスタート時から、ファスカは変身可能となっていますね。初手からしっかりと変身していきましょう!



2Fで登場したセルケト。非常に硬い敵なので、超追加攻撃を組んで実験台にしていきますよっ!

というわけで葉のスキルを使用し、超追加攻撃を行ったところ……

パールの火力は12億!?

えぇ!? 思ってた3倍くらい出ていて驚かされました!



続いて4Fでも防御力に定評のあるオーディンの登場。今回は変換は使用せず、超追加攻撃を信じて攻撃してみます……

パズル後、木の落ちコンが1つ。そしてパールの火力は2億超え!

木は1コンボだけなのに…火力高すぎですよ!



スタージャスティスも回復の6個繋ぎと、木の無効貫通で突破。
回復は毎回最大倍率分の7個を繋がなくても、敵の撃破は十分可能です!

パールのスキルが5ターンで使用できる為、ここまで回復ドロップの枯渇に苦しむことが無く快適です。
ドロップ強化をしてくれる点も高評価ですよっ!



9Fでハウルブラキオスが出現。回復目覚めに加えて、回復力激減を使用します。

しかし! このパーティーは過剰すぎる回復力を誇っています!

つまりブラキオスは、回復の目覚めを付与してくれるだけの優しい奴になるのですっ。



回復を繋ぐ必要があるため、本来はコンボ吸収に弱いです。
そこで今回は76盤面にしていますので、特に問題なく突破が出来ますね!



11Fのイズイズの先制によって、回復花火を作り出されました!
この過剰な回復力を試す良い機会なので確認しましょう♪

と、ずらしてみると回復力激減を受けているにもかかわらず33万回復。

うん、これは過剰だ(確信)



そして後半戦、ボスラッシュへ突入!

出ました、パズル力が無いと深刻な天敵ゼウスヴァース。
落ちコン無し+コンボ吸収は辛い!



結局今回も耐久をしつつ殴り合いとなり、何とか突破です……!

しかし過剰回復力のおかげで、耐久自体は楽々でした。



18Fではウンマが登場。
3ターンほどの耐久の後、パールのスキルを使用し超追加攻撃+無効貫通で突破。

って、パールがカンストしてる……!

こんな簡単に、エンハンスも無しでカンストするの凄くない…?



その後のボスも、超追加攻撃+無効貫通を組んだ際のパールの前では無力。

軽々と突破していきます!



そして、クリア~♪



まとめ

使用前は正直使いづらいんじゃないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
寧ろ追加攻撃を行うだけで、勝手に倍率は出るわけですから快適とまで感じましたよ!

ファスカが強いという声もあるでしょうが、実際そのファスカと相性が良いというだけで既に高評価なのではないでしょうか。
今回はリーダーとして使用しましたが、もちろんサブとしても優秀ですよ!

折角強くて可愛いモンスターなので、所持している方は進化させて使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
超追加攻撃をここまで使う日が来るとは思ってなかったよ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!