ドコモ、クレカ払いなら分割でも即SIMロック解除へ。格安SIMの利用や中古売買が便利に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クレジットカード払いならドコモの場合、即日SIMロックを解除できるようになります。

目次

100日以内でもSIMロック解除へ


NTTドコモは、支払い方法がクレジットカードの場合、携帯電話を分割で購入していても即日SIMロック解除をできるように受付条件を変更したと2月19日に発表しました。

これまでドコモでは分割払いの場合、端末購入から100日が経過しないとSIMロックを解除できない縛りが存在していました。

今回の発表では100日以内の解除を認める=即日SIMロックが解除できるようになります。

これによりドコモのスマートフォンをauやソフトバンク回線の格安SIM(MVNO)で利用したい場合、すぐにできるようになります。

また、不要になったスマートフォンも中古で販売しやすくなります。

一括で購入しなくてもSIMロックを解除できるのは嬉しいかぎりですね。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「NTTドコモ」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次