【メルカリ】発送も梱包もおまかせ「あとよろメルカリ便」が開始へ! 無人投函ボックス「メルカリポスト」も

メルカリ』で2020年2月から「あとよろメルカリ便」が始まります。

発送も梱包もおまかせ「あとよろメルカリ便」


株式会社メルカリは、2月20日に開催した初の事業戦略発表会「Mercari Conference 2020」にて、発送も梱包もおまかせできるサービス「あとよろメルカリ便」を2020年2月より開始すると発表しました。

「あとよろメルカリ便」は出品した商品を提携倉庫にあらかじめ発送しておくことで、商品が売れたあとに梱包や発送作業を提携業者が行ってくれるというものです。

梱包してから発送という手順を踏まなくてよくなるため、これが手間だと思っていた人にとってはかなり便利なサービスになりそうです。

また、出品後に商品を自分で保管しなくて良いのもメリットです。

「あとよろメルカリ便」は2020年2月から試験的にサービス提供が開始されるとのことです。

無人投函ボックス「メルカリポスト」を全国5,000か所に設置


また、スタッフがいなくてもユーザーだけで商品を発送できる投函ボックス「メルカリポスト」を全国に設置することも発表されました。

アプリに表示されるQRコードを「メルカリポスト」にかざすと自動で発送ラベルが印刷され、貼付した商品を投函するだけで発送が完了します。

レジを通さなくて良いのは待ち時間の節約になりそうです。

「メルカリポスト」はマルイ新宿本館に今春オープン予定の「メルカリステーション」のほか、全国のドコモショップで今夏より設置予定とのことです。

「メルカリステーション」を新宿マルイ本館に今春オープン


『メルカリ』初のリアル店舗「メルカリステーション」が、新宿マルイ本館に今春オープンします。

「メルカリステーション」では『メルカリ』の使い方を学べる「メルカリ教室」、出品したい商品の写真撮影、梱包資材の購入と梱包、不明点をカスタマーサービスに質問できるライブチャット、商品を投函するだけで発送できる「メルカリポスト」などのサービスが提供されます。

「メルカリステーション」は2021年夏までに全国主要10都市での展開を目指すとのことです。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 383.4 MB
・バージョン: 4.22.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「Mercari Conference 2020」より
© 2019 Mercari, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!