【モンスト】第1回サムネイルバトル結果発表! みんなに選ばれたのはこっちだ!

本記事では前回実施した、【第1回サムネイルバトル】の結果発表をいたします。
たくさんの投票ありがとうございました。

前回の記事をご覧になってない方へ、こちらは結果発表編となっております。
バトル編から見ていただくと、より一層こちらの記事を楽しめます。

サムネイルバトル結果発表記事サムネ


サムネイルバトルとは?

モンスト攻略班である“ブラボー成田”“おもち”で架空の記事タイトルのサムネイルを作り、バトルをします。

サムネイルバトル ルール

1:架空の記事タイトルをもらいサムネイルを作成する

2:時間は30分を目安に作成

3:お互いの作成過程をみない

4:読者にどっちが読みたいか決めてもらう(作成者の名前は伏せる)

と言うものです。

みなさんに評価してもらうことで、よりよいサムネを今後作ることができます。
素直な気持ちでどちらがよかったのか選んでください。

好きや嫌いではなく、「読みたい」と思ったものを選んでもらう。

というのがサムネイルバトルです。

その他なぜ開催するのかなど、前回の記事に記載しておりますので、ご覧ください。

結果発表の前に

予想以上の投票やコメントをいただき、驚きました。
急に始まったおバカな企画にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

今回の架空の記事タイトルは……?

今回の架空の記事タイトルは、
【貫通顔選手権】

こちらのタイトルでサムネを作成します!

※お題はモンスト攻略班yamazakiからもらってます。

誰がどちらのサムネ作った?

さぁ!
まずは前回バトルしたサムネ2つですが、誰がどちらを作ったのか気になりますね。

先にそちらを発表し、さらにサムネのテーマコンセプトなんかも紹介させていただきます。

1枚目のサムネ

1


こちらを作成したのは……
「おもち」でした!

テーマやコンセプトなど

【キャラ選出について】
→1体か2体で迷いました。
複数体にしてしまうと、視線が散らかってしまうと思い1体に。

【アリスを選んだ理由】
→個人的に貫通顔だと思った。
かつ、みんながよく知ってるキャラで人気の高い女性キャラの方が良いと思いました。

【文言について】
→「貫通顔選手権」って言葉は意味がわからない人が多いと思うので、言葉として引きはないと判断し、メインにしませんでした。

出来るだけシンプルを心がけ、自分が貫通顔の子を選ぶならこういう気持ちだなぁって言葉を入れた。

あとは貫通顔選手権を楽しんでるぞって雰囲気を出したかったので左上で飾るようにしてみました。

【色】
→貫通なので尖った色にしたくて黄色をチョイス。
強すぎると目が痛くなるので、ちょっと色味は抑えた。

あとは全体的に黒の縁にして統一感を出し、黒でキュッとさせた。

【その他】
→空白を埋めるためにアクセントとして三角を使った。
(左上の貫通顔選手権の前、背景で使用)

2枚目のサムネ

2


こちらの作成したのは……
「ブラボー成田」でした〜。

テーマやコンセプトなど

【テーマ】
→まずはおバカな企画ということもあり、ちょっとボケたいな、という考えが先行しました。

しかし、バトルには勝ちたいので真面目90%、ボケ10%程度にしました。

【ボケはどこ?】
→そうなってくるとボケはどこ? ってなりますよね。
多分ですがモンストをそこそこやりこんでるそこのアナタ。

ボケの場所わかってるんじゃないですか?(笑)

そう、それはこいつ!

ワイヤード


ワイヤードです!(笑)

使う機会は少ないし、よく見たら貫通顔だし、
各属性の貫通顔でイケメン連れてきてるのに、1人だけトリだし。

「ブラボー、木属性のチョイス間違えてるよー」

と言って欲しかったんです。

【こだわり】
→こだわったのは【ドーン感】【文言】【カード感】です。

ドーン感とは、イメージや感覚として、
【ドーン!】してるなぁ
って感じのこと。

文言は、何をしてるのか? を、考えわかりやすく「貫通顔選手権」と中央に置きました。

どうしても置きたかった「NO.1は俺だっ!!」は競ってる感がでるし、なんかカッコいい。
そしてドーン感ある。

カード感はただキャラを並べるより、それぞれのキャラのカードが並んでるように配置。
1枚1枚集めたくなりますよね(ワイヤードはノーマルカードっぽい)。

結果発表

2人のテーマやコンセプトなど、いかがでしたか?
作り方がそれぞれ違ってて面白いですよね。

それでは、【第1回サムネイルバトル】の結果発表をします!

【第1回サムネイルバトル】勝者は……

………………

…………

……

2


ブラボーのサムネが勝利!

選んだ理由

では読者の選んだ理由をご紹介します。

ブラボーのサムネ

2


ブラボーのサムネを選んだ理由
NO.1が何か気になるため
記事の内容が分かりやすい
読まないと答えが見えなさそうだから…
選手権というタイトルだと、自分が思い付かなかったようなキャラがランクインしていそうで、気になりました
1はモンスト公式の動画のサムネ感があって愛が伝わってきてすごく好きですが、今回は貫通全キャラの中でということなので、いっぱいキャラが写ってる物の方がわかりやすいなと思い2枚目にしました。
バトル感が出てる
選手権の表記が大きく、伝えたいことがわかりやすい。
何故そのキャラ達を選んだのか気になったから!
勢いがいいね
分かりやすさを重視しました

【ブラボー成田からのコメント】
投票していただいた方、ありがとうございました。

どうやったら見てもらえるかと考えて作ったものが、
「よかった」と言われると、これからの活力になります。

ドーン感も伝わっていてよかったです。
ただ1人もボケに対してのツッコミはありませんでした(笑)

さらにおもちのサムネを選んだ方の中で、僕のサムネについてのコメントしてくださった方もありがとうございます。
厳しい言葉もありましたが、これから作ってく上で勉強になりました。

もっともっと「見たい!」と思えるような、サムネを作りますので、
これからもたくさんの記事を見ていってください。

おもちのサムネ

1


おもちのサムネを選んだ理由
パッと見たときに1の方に興味が沸いたから
インパクトがあってわかりやすい
シンプルさ
並べられると結果が出たときにえ~? ってなるが、サムネが1人だとそれも有りか、と納得できちゃうw
訳のわからぬ様相を軽くまとめた語句『謎企画』が魅力的
文面から内容が読みにくいのでつい見たくなってしまう。あとアリスは卑怯
狙いは集中させた方がいい。2枚目は取っ散らかっている
続きを見たくなるロゴ、2枚目はキャラのチョイスが微妙だとおもった。
【アリス=貫通】は最早モンスト界の常識。
みんなが知っているTHE貫通キャラで分かりやすいから。

【おもちからのコメント】

結構自信あったんですけど負けてしまいました……。
でも「選手権感が薄い」っていうご意見には確かになぁって納得しました!
とても勉強になります! 次のお題では絶対勝ってやりますよ!

投票ありがとうございました。

攻略班への暖かいお言葉、ありがとうございました

アンケートでは攻略班への一言も募集させていただきました。

「頑張れ!」「企画が楽しい」って言葉がものすごくあって嬉しかったです。

こちらの企画は第2弾を今週やるので楽しみにしててください!

これからもモンスト攻略を一緒に盛り上げてくれたら嬉しいです。
感想とかあればぜひ #サムネイルバトル で呟いてね!

よかったらこちらもみてね

モンストイラストクイズ


問題! このキャラだーれだ? 髪かきあげてる人?

モンストバトル企画

【モンスト】ガチャで引いたキャラだーれだ!? 大クイズ大会【日記#10】2020/04/04 06:00
【モンスト】ガチャで引いたキャラだーれだ!? 大クイズ大会【日記#10】

注目記事一覧

【モンスト】ストライクパートナーズのガチャキャラ当たりランキング! どのクエストで強いの?2020/04/06 21:00
【モンスト】ストライクパートナーズのガチャキャラ当たりランキング! どのクエストで強いの?
【モンスト】オーブ10個や英雄の書 豪華報酬はもらった? ストライクボード進捗アンケート2020/04/06 20:30
【モンスト】オーブ10個や英雄の書 豪華報酬はもらった? ストライクボード進捗アンケート
【モンスト】速報! モンパスお試しキャンペーン 開催期間延長へ2020/04/06 19:41
【モンスト】速報! モンパスお試しキャンペーン 開催期間延長へ
【モンスト】2万人のストライカーは何を引く!? 超ハル玉アンケート結果完全版!!2020/04/06 19:00
【モンスト】2万人のストライカーは何を引く!? 超ハル玉アンケート結果完全版!!
【モンスト】オーブ大量ゲットのチャンス! 「覇者の塔」が期間限定で出現!2020/04/06 12:00
【モンスト】オーブ大量ゲットのチャンス! 「覇者の塔」が期間限定で出現!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターなんかすこし自身がつきました。これからも頑張りますっ!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!