【パズドラ】8周年記念スコアチャレンジ! ダンジョン構成を調査!


2/29から「8周年記念スコアチャレンジ」が登場中。
Sランクを取ることで豪華報酬を獲得でき、ダンジョン内でも「遅延耐性たまドラ」などをゲット可能!

果たしてダンジョンの構成や、Sランクの取得難易度はどのようになっているか調査しました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回は様々な状況に対応可能な、児雷也×ファスカパーティーでの挑戦です!
76盤面となりますが、スコアにはどのような影響が出るのでしょうか?


1Fはフルーツドラゴン。
火、水、木ドロップを変換で作ってきます。HPなどは低そうで、ダンジョンの難易度は高くは無さそうに感じますね!



2Fではリットが大集合です!
ミスリットが盤面を5色+回復ドロップに変換します。全体的に弱いようですが、ミスリットのみ防御が硬いようでしたので注意しましょう。



3Fはデビル。こちらの先制は少々厄介です。
以下のような内容を行ってきますよ!

・パイロデビル → お邪魔ドロップを1個生成
・フロストデビル → ドロップを1個ロック
・タウロスデビル → 毒ドロップを1個生成

敵のHPはこちらも高くないようで、容易に突破できます。



4Fは親指姫とねむり姫。「3ターンの間、ダメージ激減」と「5ターンバインド」を使用してきます。
親指姫は多少硬い敵ですので、油断しないようにしましょう!



5Fでは「フレンジェ」「ウィンジェ」「シェンジェ」が登場。
5コンボ以下吸収、スキル使用封印、パズル開始位置の固定を行います!
敵は3体とも根性持ちなので注意して突破しましょう。



6Fではメジェドラが「覚醒無効」を使用! その後、ピクシーによってお邪魔ドロップを生成されますので少々厄介ですね。
両サイドにいる2体のピクシーは、3億近い防御となっているようなので気を付けましょう!



7Fはカーバンクルが登場し、「最下段を操作不可」「回復ドロップが消せない状態」を使用。
先制の内容は強力ですが、敵自体はここも弱いようなのでギミック対策が万全ならば問題ないですね!




そしてボス階層となる8F。スポットライトの中から登場したのは「潜在たまドラ」!
どうやらドロップで入手可能な「潜在たまドラ」は、ボス階層で出現するようですね。先制ではスキルターン遅延を使用します。



こちらのたまドラも普段と変わりなく、問題なく突破しクリア!
ダンジョン構成は、ギミックに対応したスキルがあれば簡単なようです。



クリア報酬は以下画像のようになっていました。
また、76盤面によって大幅な減点をされていますがSランクを取ることにも成功。ボーダーはそこまで高くはないようです!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ギミックは多いから、周回パーティーの編成は意外と難しいかも?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!