アンカーから初、会議用へ特化したBluetoothスピーカーフォン「Anker PowerConf」登場!

アンカーから初、会議用へ特化したBluetoothスピーカーフォン「Anker PowerConf」登場!


2020年2月28日(金曜)、アンカー・ジャパン株式会社(東京都中央区)からBluetoothスピーカーフォン「Anker PowerConf」が発売されました。

記事執筆時点での販売価格は12,980円(税込)です。

新型コロナウイルスの影響を受け、各企業も在宅での勤務体制に移行しつつあります。また、国内外の出張や企業説明会等の中止も相次いでいます。今後は在宅勤務時のTV電話を使った社内会議や社外とのオンライン会議をする機会が増えてくるでしょう。

そういったリモートワークに便利なアイテムとして今回の「Anker PowerConf」が登場しました。

TV電話での会議を円滑に進めるためにも通話の音質は確保したいですよね。著者も最近TV会議を実施しましたが、声にノイズが入っていたり、声量が安定せず聞こえずらかったりと低音質がコミュニケーションに支障をきたしていました。内容が聞き取れないと、内容を聞き直さないといけなくなり、効率が悪く会議の進行に不備が発生してしまいます。

本製品はそんなTV会議の音質を格段に改善してくれます。ノイズリダクション機能で相手に届く音声をクリアな音質に変換してくれます。音声通話の質が上がるので、スムーズな会議進行に役立ちます。会議中相手の声が聞こえずにいちいち聞き直すということが少なくなりますよ。

本製品は、オートゲインコントロールといって声の大きさや距離にかかわらず、音声を自動で調整してくれるので、クリアな会話をサポートしてくれるのが特徴。さらに、エコーキャンセリングや残響抑制などを搭載している高性能タイプです。

また、6つの全指向性マイクを内蔵して360度から会話を拾ってくれる為、複数人で参加する会議にもおすすめですよ。

遠隔でもスムーズなコミュニケーションを手助けしてくれる音声特化型Bluetoothスピーカーフォン「Anker PowerConf」の詳しいスペックをチェックしていきましょう。

主な製品仕様

製品名 Anker PowerConf
型番 A3301011
JANコード 4571411191367
ブランド Anker
メーカー アンカー・ジャパン株式会社(東京都中央区)
本体寸法 約124×124×28(mm)
重量 約340g
オーディオ出力 3W
接続方法(使用時) Bluetooth、USB Type-C
Bluetooth規格 Bluetooth 5.0
バッテリー 6,700mAh
通話時間 最大24時間
入力 5V=2A(USB Type-Cポート)
出力 5V=2.1A(USB-Aポート)
会議用対応ツール Skype、Google Hangout、Facetime、Zoom、WebEx、GotoMeetingなど
メーカー保証 18ヶ月
同梱物 「Anker PowerConf」本体、USB-C to USB-A ケーブル、トラベルポーチ、取扱説明書、安全マニュアル

オンライン会議に最適。音声通話をしっかりとサポート!

オンライン会議に最適。音声通話をしっかりとサポート!


TV会議中に進行が止まってしまう原因の1つに音声の不備があります。相手の声が小さかったり、ノイズが入ったり、ハウジングしてしまったりと通話がしにくいと大事なことを聞き逃したり、相手に聞き直したりと会議の流れが止まってしまいますよね。

「Anker PowerConf」は、そういった音声品質の不満に対する機能が搭載されいます。

ノイズリダクション機能で、不要なノイズを軽減。そして、残響音制御は発音した後に音が響いてしまうことを抑えます。さらに、反響音を除去するエコーキャンセリング機能により雑音やハウリングを防ぎます。これにより、クリアで強調された音声を相手に届けてくれるのです。

ノイズリダクション機能で、不要なノイズを軽減。そして、残響音制御は発音した後に音が響いてしまうことを抑えます


オートゲインコントロールという機能も搭載されています。これは発言する人の声量やスピーカーまでの距離に関係なく、均一な音量に調整してくれる便利な機能です。

発言する人によって声の大きさが変わってしまうと、話す人に合わせてわざわざ音量を調整する必要があって手間ですよね。この機能より、発言者によって声の大小や距離に関係なく自動で一定の音声を相手側に届けてくれます。

360度全方向から音声がひろえるように、6つの全指向性マイクが内蔵されています。8人程度までなら最適とのことです。複数人での会議にも活用できますね。


360度全方向から音声がひろえるように、6つの全指向性マイクが内蔵されています。8人程度までなら最適とのことです。複数人での会議にも活用できますね。

持ち運べる充電式!しかも、PCとの接続はBluetoothでワイヤレスに!

持ち運べる充電式!しかも、PCとの接続はBluetoothでワイヤレスに!


内蔵バッテリーによって持ち運べるポータブルタイプです。連続通話は最大24時間も使えます。1回充電すればよほどハードに使わない限り、1週間くらいは余裕で使えるスペックですね。

またPCやスマホとの接続にも最新のBluetooth5.0に対応しているので、無線で安定した接続が可能です。電源やコードが必要ないので、会議室の環境に左右されず本製品があればどこでも高品質な音声で会議をサポートしてくれます。

PCやスマホとの接続にも最新のBluetooth5.0に対応しているので、無線で安定した接続が可能です。


オンライン会議用の対応ツールはSkype、Google Hangout、Facetime、Zoom、WebEx、GotoMeetingなどです。主要なツールは網羅していますので、スムーズに接続が可能です。

持ち運びに便利なコンパクトサイズ。緊急時はバッテリーとしても使用できる!

持ち運びに便利なコンパクトサイズ。緊急時はバッテリーとしても使用できる!


コンパクトサイズで手軽に持ち運べます。付属のトラベルポーチを使えば、本体をキズや衝撃から守ってくれます。破損を気にせず手軽にカバンやリュックに収納できるので快適です。

在宅勤務時に自宅で使用すれば高品質な会議環境を確保するのに役立ってくれます。出張時などの外出先でもあると便利ですね。

アンカー製品らしい便利な機能も付いています。それはモバイルバッテリー機能です。6700mAhの容量でスマートフォンを2〜3回分充電することができます。外出先や急な電池切れに心強いですし、スピーカー以外にも使える2in1機能はあると嬉しいポイントです。※モバイルバッテリーとして使用する出力はUSB-Aポートです。USB Type-Cポートは入力のみとなっています。

まとめ

通話機能に優れたスピーカーなので、在宅時やリモートでのMTG、社外とのテレビ会議で音声通話をサポートしてくれますよ。

購入はこちらから

Anker PowerConf


 

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 18.8MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!