【マクドナルド】正直どっちがウマい?「てりたま」vs「とんかつ!!てりたま」食べ比べ。

マクドナルドにて3月4日(水)から登場した新商品「とんかつ!!てりたま」と定番の「てりたま」を食べ比べてみました!

「てりたま」vs「とんかつ!!てりたま」食べ比べ。


マクドナルド春の定番商品「てりたま」シリーズに彗星の如く現れた「とんかつ!!てりたま」。前回実食レビューを行い、「とんかつ!!てりたま」の完成度に驚いたのですが、いつもの「てりたま」って、どんな味だったかなと思い食べくらべをしてみました。

今回も最後にアンケートもあるので食べた方はぜひ投票をお願いします!

まずは見た目の比較から。

▼左「とんかつ!!てりたま」、右「てりたま」


「とんかつ!!てりたま」の圧倒的ボリューム感!

2つのバーガーはトンカツかポークパティかの違いのみで、他の具材はすべて共通となります。半分に切ってみると、トンカツの分厚さがより際立ちますね。

▼左「とんかつ!!てりたま」、右「てりたま」


「とんかつ!!てりたま」

まずは、新商品「とんかつ!!てりたま」からいただきます。


あぁ、やっぱりおいしいな、これ。

他社のメニューですけどケンタッキーの「和風チキンカツサンド」と同じような方向性の味で、すごい安定感があるんですよね。テリヤキソース、トンカツ、たまご、マヨネーズという食べ慣れたものが絶妙なバランスで一堂に会していて、初めてなのに初めてじゃないおいしさなんです。

少し記憶を辿れば昨年の10月に「親子てりやき」という商品があったんですよね。あの時はチキンカツでしたが、カツとテリヤキソースの組み合わせっておいしいなと思ったのを思い出しました!

「てりたま」

次に春の定番「てりたま」をいただきます。


食べると・・・あ、やわらかい。カツと違ってパティも含め全体的に柔らかくて、ふんわりした印象の食べ心地。

「とんかつ!!てりたま」よりもテリヤキソースの旨味が全面に感じられます。そして、食べ進めると塩味とスパイスの聞いたポークパティの味が混ざり合って口の中で味が変化。飲み込んだ後の口には胡椒っぽいスパイシーさが残るので、またひと口と食べ進めたくなる味です。

トンカツかポークパティかの違いだけなのに2つのバーガーの印象は全然違いますね。甘さの際立つ「とんかつ!!てりたま」と、最後にスパイシーさを残す「てりたま」。どっちが好きか、わかれそうな予感です!

どっちが好き?アンケート実施!

今回食べ比べてみて、筆者は「とんかつ!!てりたま」の方が好きだなと結論付けました。と、いうことで恒例のアンケートを実施! みなさんは、どっちのてりたまが好きか投票してもらえると嬉しいです♪

今年の「てりたま」シリーズにはもうひとつ「チーズてりたま」もあるので、選択肢に追加しています。チーズ派のみなさんもぜひご参加ください!

【投票締切】2020年3月16日(月) 12:00予定

フォームが表示されない方はこちらから。
ストロベリーパイとアップルパイどっちが好き? (AppBank)

※スマートニュースからご覧の方は下にある【オリジナルサイトで読む】をタップするとフォームが表示されます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!