【パズドラ】破格のアシスト揃い! 確保しておくべき銀魂コラボ装備!


月曜日から開催中の銀魂コラボ。このコラボは石5個ガチャにもかかわらず、全キャラアシスト進化が可能の優秀なラインナップになっています。
そこで、この記事ではとりわけ優秀なアシスト装備をご紹介。ダイヤはもちろん金卵にも確保しておきたいキャラクターが多数存在するため、入手出来ていない方は積極的に狙いましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

神威装備

やはりまず名前を挙げるべきは「夜兎の番傘」。言わずと知れた強力なダメージ吸収無効装備です。
その強さは初コラボから時間がたっても最強アンケートにランクインしているほど。長い間パズドラをプレイしてきた方ほど、『傘があれば……』と思った場面は多いのではないでしょうか。

入手出来ていない方は、交換所を使ってでも確保したいですね。

神威装備の強さについてはこちら!
【パズドラ】神威の傘は取るべき? 2ターンダメージ吸収無効装備まとめ!


土方装備

周回のお供に使いたいのが「土方スペシャル」。操作不可耐性をアシストできるうえ、落ちコン無しの2色陣スキルを持っています。木属性には優秀な周回リーダーが多いため、使える場面の多いアシスト装備です。


金時装備

星6ラストは「金時のスクーター」。HP50%以下強化だけなら後述するお妙装備の方が入手難易度は低いですが、HP50%以下強化とバインド耐性+のどちらもアシストできる装備は現状金時のみ! 今後必要になったときに変えの効かない性能です。
スキル内容も8ターンも続く軽減スキルと、HP調整の必要なパーティーと相性抜群! 他のパーティーでももちろん活躍できるため、現状でも十分活躍できる内容になっていますよ。


新八装備

星5に入り「新八のメガネ」。こちらは雲耐性を付与しつつ、ドロップ生成+ロックが可能なスキルを有しています。
周回はもちろん高難易度でも活躍できるため、雲耐性装備が少ない方におすすめのアシストです。


坂本装備

「快援隊名刺」は星5とは思えないハイスペックなアシストになっています。操作不可耐性を付与しつつ、スキルでバインド・覚醒無効を対策可能。おまけに継続回復効果もあり、パーティーを大きくサポートしてくれる性能となっていますよ!


お妙装備

「お妙さんの卵焼き」は、最も入手しやすいHP50%以下強化武器といっても過言ではありません。
オメガ」などHP50%以下を維持する周回リーダーも存在するため、持っていない方はぜひこの機会に複数体確保しておきましょう。


月詠装備

「月詠のキセル」は計6個ものドロップ強化をアシストできる唯一無二の装備。属性こそ分かれていますが、「砦を守る翼竜」を積んだ「遊戯」のような例もあるため、1~2体は確保しておきたいところ。
ただし排出率が低いため、基本的には確定セットで入手するものと考えておきましょう。


長谷川装備

ラストはダンジョンでドロップする「マダオのグラサン」。ドロップキャラにも関わらず、暗闇耐性を2個所持。スキルもドロップロック効果があり、かなり優秀な内容になっています。スキルレベルを上げなければ覚醒目的でのアシストも可能なため、必ず複数体確保しておきましょう!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
本当これ石5個でいいの?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!