【パズドラ】超暗闇目覚めは上書きできる? 可能性を持ったスキル達で調査!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


3/19から「ニムエ降臨」が開催中。
そんなニムエ降臨にて、新ギミック「超暗闇目覚め」が登場。困惑の声が多数発生しています!

今回はそんな「超暗闇目覚め」に対して、対策できるスキルが無いのか検証していきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

まさかの新ギミック

「ニムエ降臨」にて登場した、新ギミック「超暗闇目覚め」。
それはなんと1Fの敵である「ジャルゴ」が付与してきます!


しかし、目覚めというからにはですよ……

ひょっとしたらお邪魔などの目覚めで上書きできないかな?

というわけで、様々な目覚めスキルを試してみましょう!
失敗の可能性は高くとも、検証すること自体が大切なのです。

お邪魔目覚め

筆者のボックスから、比較的メジャーなお邪魔目覚めのモンスターを集めました!
今回検証するのはこれらのモンスターです。

・アギダイン
・カボデビ
・フェンリル=ヴィズ
・光メノア

さて、では実際に発動していきましょう。

アギダイン

まずはアギダインです。3ターン継続するお邪魔目覚めですが、結果は効果なし!


カボデビ

続いてはカボデビ。1ターンのお邪魔目覚め+ドロップリフレッシュとなります!
しかし、効果は見られず。


フェンリル=ヴィズ

3体目はフェンリル=ヴィズ。非常にメジャーな目覚め対策ですが、シンプルな内容なので恐らく……
はい、まあ効果なしですねっ!


光メノア

お邪魔目覚めでは最後に光メノア。最新フェス限キャラとなりますが、ここまでの傾向で大体わかりますね。
はい! 効果なしです!!


毒目覚め

目覚め以外のスキル内容で結果は変化しなさそうなので、毒ドロップでは1体検証します。
毒ドロップ目覚め代表は……

ザッハーク君!!

君に決めた!


いけ! ザッハーク!

たたかう←

スキル ←

……


効果……なし……っ!


というわけで

以上の結果から、少なくとも現状の目覚めによる「超暗闇目覚めの上書き」は不可能と分かりましたね。
かなり厄介なギミックです!

しかし、これからコラボなど控えているイベントは多いです。きっとどこかで対策スキルが登場することでしょう! もしも本当に登場した際には、是非入手したいところです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
耐性の時代が終わる……?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次