【モンスト】1番苦手な階層が判明! 禁忌はこうなって欲しい! みんなの意見を集めました【禁忌アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先週のアンケート、
みんなの禁忌ノ獄に関するアンケート
の集計結果をご報告します。

たくさんの回答ありがとうございました。

禁忌アンケートサムネ


アンケート委員
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)
目次

アンケート結果

ブラボー成田 どうもブラボーです。
キューちゃんです。
先週実施した、
【みんなの禁忌ノ獄に関するアンケート】
の集計結果を発表しますよ〜。
ブラボー成田 はい。内容はこちら!
・禁忌の獄どこまでクリアしてる?
・苦手な階は?
・苦手な理由は?
・アップデートされるとしたらどうなってほしい?
でした。
キューちゃんなんか難しくて全然クリアできないよ〜。
結果が気になるわぁ〜。
ブラボー成田 気になるね。
じゃあ結果を発表していきます。

※禁忌の獄 各階のギミックはこちらで確認してね。

1:禁忌の獄どこまでクリアしてる?

順位 階層
1位 25の獄まで全部クリア(36.4%)
2位 15〜19の獄(20.2%)
3位 20〜24の獄(18%)
4位 10〜14の獄(7.8%)
5位 挑戦権限がない(6.1%)
6位 1〜4の獄(5.9%)
7位 5〜9の獄(5.6%)
全部クリアしてる人は約36%か!
多いなぁ〜。
ブラボー成田 そうなんだよ〜。
でもやっぱりまだ挑戦権限がない人も多いみたいだったね。
キューちゃんはいつも10階くらいで諦めちゃうなぁ〜。

禁忌の獄で一番苦手な階は?

順位 階層
1位 21の獄
2位 17の獄
3位 22の獄
4位 14の獄
5位 9の獄
6位 16の獄
7位 挑戦権限がない
8位 23の獄
9位 1の獄
10位 18の獄
11位 24の獄
12位 13の獄
13位 2の獄
14位 8の獄
15位 6の獄
16位 19の獄
17位 11の獄
18位 3の獄
19位 12の獄
15の獄
21位 7の獄
22位 5の獄
23位 4の獄
24位 20の獄
25位 10の獄
26位 25の獄
おぉ〜。
この表おもしろいなぁ。
ブラボー成田 最後にたどり着く25の獄が1番簡単に感じるみたいだね(笑)
21はハマるの苦手って聞くよね。
ブラボー成田 じゃあここで1〜5位の苦手な理由をご紹介。

1位:21の獄の苦手な理由

適性が少ない
適正キャラ不足
ある程度の配置が必要
適正の枠が狭かったり、角度が難しかったり
ハマるのが難しい
反射角度の精度が乏しいから
挟まる判定が狭く、判定が難しい
ベイカーズいないから
イレバンする反射ゲー、ベイカーズがいない
ギャラクシー経由で挟まるのが苦手。

2位:17の獄の苦手な理由

蓬莱戦がむずい
適性が少ない
キャラクターがいない
この階から進んだことないから!
ギミックが面倒くさい
そこでつまづいてるから
ルート厳しい、キャラ少ない
17で心折れてミラクルミンを使ったから
バワーアップウォールが苦手
伏姫どこ?

3位:22の獄の苦手な理由

判定がいやらしい
キャラ貧
ボスが硬すぎ
紋章と実の厳選とアイテムを使っても削りが足りなくなって負ける事があるから
ボス覚醒前のダメージを稼ぐのが難しい
正直21以降はミラクルミンが使えず難しかったけど、22がマルチでやっとクリア出来たから。
弱点に当たらない
適正が限られる。ボスと壁の間に入りにくい。覚醒からの即死までが短い。というか全てにおいて嫌いなクエスト
味方に当たってから攻撃しなきゃダメだから
将命削りと10%削りが無いと自分のPSでは勝てない為

4位:14の獄の苦手な理由

英雄の証を取った後のモチベーションが無くなる
弾く手順や順番が手間だしめんどくさいし普通に難しい!
間に挟まってもダメージが与えられにくい
何回やってもクリア出来ない
適正いない
イレバンあるし、敵倒せない
イレバンまつり、攻撃力足らずに即死
適正キャラがツクヨミ零以外いないし角度が厳しい、また完全に自分の問題ですがゲージミスってブロックにカンカンカン…なんてことも。特によくあるのは第2ステージで木の順番を忘れて処理して詰むケースです。以上の理由で大っ嫌いです。
体力管理が難しい
配置ゲーな上に順番を守りつつ1体ずつ木を処理しないと積む入れ替えギミック。カンカンできる訳でもないのに存在してるラスゲ猫。ボス覚醒の骨メテオと3フロのエビル考えた奴絶対に許さん

5位:9の獄の苦手な理由

雑魚処理が面倒臭いのと、うさぎを倒さないようにやるのが大変でいつも負けるからです
友情使えない、回復が追い付かない、うさぎが脆い、センサー痛い
うさぎを倒してしまう
センサーやらウサギ倒しちゃうとボス怒るしキャラいないから嫌い
キャラいないと辛い。防御アップしてから攻撃とか雑魚処理してから即死間に合わなかったりウサギ倒すとボス怒るとか難しい
友情コンボがないから
え? 理由? 苦手だからに決まってるでしょ!
センサーが痛い
敵の攻撃力が高過ぎる、回復が難しい
ボスのHPが削りきれない
へ〜。
やっぱり全体を通して多かったのは、
「適正が少ない」だったね。
ブラボー成田 結局そうだよね〜。
適正キャラを持ってなかったら、攻略も難しいもん!

3:アップデートされるとしたらどうなってほしい?

「刹那」と「那由他」のEXクエスト出現率アップ
「戦型の書」を報酬に追加
オーブ使ってキャラを1体レンタル機能
お助けデッキ実装
覇者のような適正キャラを助っ人ミンで使えるようにしてほしい
階層追加
裏覇者みたいに属性変更版を出す
スタミナ半分
1の獄からオーブ大量配布
報酬を2倍
別のお助けアイテムが実装して欲しい
奈落を取れる階を増やして下さい
リセットの切り替えができるようになってほしい
アップデート無くてもいいけど適正がほしいかな
覇者の塔みたいにスキップ機能をつける
25までミラクルミン使えるようになって欲しい
階層の追加はせずに気軽に誰でも高難易度クエストを体験できるようにして欲しい
3体くらいの候補から、お助けキャラを1体編成出来るようになれば。フレワク以外に。
禁忌ミッションを1〜14に追加。(例:[5の獄]アンチブロックを持つキャラを編成せずにクリアなど…)
刹那、那由多に続くEXキャラの追加
一定確率で、一度だけならミラクルミンなしでもコンティニュー出来るようになってほしい
刹那メーター追加or刹那確率アップイベント
もう一個別のルートみたいなのがほしい
毒がまん実ありきなのはやめて欲しい
キャラゲー的な要素を緩和して欲しい、全体的に簡単にして欲しい
刹那、那由他の獣神化
常駐にして毎月リセット、やりたい階層に挑めて報酬もその都度、一回だけ貰えるように
難しいので報酬を増やしたり称号がもらえたら頑張れそう
挑戦できる階は、任意で選べるようにしてほしい。
うわー!
面白い意見がいっぱいだぁ〜。
ブラボー成田 “刹那メーターの追加”って面白いなぁ(笑)
これは一定回数クエストをクリアしたら、
刹那のEXクエストが必ず出るメーターなのか、
高難易度クエストのVメーターみたいな感じなのか。
どっちか気になるね(笑)
ブラボー成田 たしかにどっちなんだろうね。
キューちゃんは報酬アップしてくれたらうれしい〜。
称号とかもいいよね!

まとめ

ブラボー成田 ということで、以上がアンケート結果でした。
たくさんの回答ありがとうございました。
今週のアンケートもよろしくお願いします!

今週のアンケートはこちら!

フェアリーテイルコラボアンケートサムネ


第2弾はあのキャラが!? 超究極が簡単!? フェアリーテイルに関するアンケートを募集!

関連記事

アニメをみてコラボを10倍楽しもう!

「FAIRY TAIL」アニメ


「FAIRY TAIL」のアニメをみてコラボを10倍楽しもう!

アンケート募集記事

【モンスト】オーブ200個でどのガチャを引く!? みんなの声を聞かせてね!【アンケート募集】2021/04/03 18:00
【モンスト】オーブ200個でどのガチャを引く!? みんなの声を聞かせてね!【アンケート募集】
【モンスト】 次のコラボ登場希望ライダーランキング!! みんなのコメントがアツい! 【仮面ライダーに関するアンケート結果】2021/03/27 15:00
【モンスト】 次のコラボ登場希望ライダーランキング!! みんなのコメントがアツい! 【仮面ライダーに関するアンケート結果】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次