【パズドラ】銀時はどの姿にするべき? それぞれの性能を考察!


もとより究極進化とアシスト進化が可能だった銀魂コラボ。今回のコラボでは、一部のキャラにさらなる分岐進化が追加されました。

この記事では銀時をどの姿にするべきか考察! それぞれの特徴をとらえ、自分に合った形態を選びましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

坂田銀時

排出されたて、進化前の「坂田銀時」。注目すべきはその攻撃的な覚醒スキルですね。
コンボ強化と超コンボ強化により攻撃力は「10倍」、超覚醒に無効貫通を選択すれば最大「25倍」もの倍率をたたき出します。
10コンボ必要なのが厄介ですが、コンボ加算リーダーや7×6リーダーパーティのサブに編成すれば、無類の活躍をしてくれますよ!



坂田銀時&アメノミナカヌシ衣装

もともと存在していた究極進化、「アメノミナカヌシ衣装」。水属性にもかかわらず光属性強化を持った、変わった性能になっています。
しかしながらコンボ加算2色陣スキルは非常に強力。リーダースキルとの相性も良いため、周回用のリーダーとして用いるのが良いでしょう。



白夜叉・坂田銀時

新しく追加された「白夜叉」。こちらはスキル、リーダースキル、覚醒の全てが非常に優秀です。
まずはリーダースキル。耐久面は軽減のみとやや不安がありますが、水を6個つなげることでコンボ加算+固定追い打ちが可能! 攻撃倍率には影響しないため、必要な時しか組まなくていいのもポイントです。
スキルは覚醒無効回復+列生成。覚醒無効回復役を兼ねつつ、いざというときのドロップ確保も可能な汎用性の高い内容になっています。
覚醒スキルはコンボ強化を3個所持! 普段から高火力を発揮し、超覚醒に無効貫通を選べば貫通役としても十分! リーダースキルとも相性抜群です。

リーダー、サブのどちらで使用しても活躍間違いなしの高性能キャラクターですね。



木刀・洞爺湖

最後はアシスト進化後の「木刀・洞爺湖」。今の環境になくてはならないスキブ武器な上、スキルもコンボ加算+2ターン軽減と汎用性高め……なのですが、スキブの他につけられるのが毒耐性1個と攻撃強化と星6にしては少なめ。
最近は入手しやすいスキブ武器も増えている上、高レア度キャラならさらに多くの覚醒をアシストできる武器も少なくありません。銀時は他にも優秀な形態が多いため、よほど編成に噛み合う場合を除いて武器にするのは避けた方がよいでしょう。


まとめ

やはり最もオススメなのは、今回追加された「白夜叉・坂田銀時」ですね。また、10コンボが難しくないパーティーのサブなら、進化前の「坂田銀時」も非常に強力。
基本はこのどちらかを使い、明確に使う予定がある場合のみ「アメノミナカヌシ衣装」や「木刀・洞爺湖」に進化させましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
どれも0体所持なの本当……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!