【パズドラ】高杉はどの姿にするべき? それぞれの性能を考察!


もとより究極進化とアシスト進化が可能だった銀魂コラボ。今回のコラボでは、一部のキャラにさらなる分岐進化が追加されました。

この記事では高杉をどの姿にするべきか考察! それぞれの特徴をとらえ、自分に合った形態を選びましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

高杉晋助

高杉のオススメ形態は、進化前の「高杉晋助」。『列界の化身』でも需要の高い防御減少を、スキルチャージのおかげで最速6ターンで使うことが出来ます。あわせてロック解除5色陣が使えるのも多色パーティーでは破格ですね。
覚醒も、神タイプに対して非常に高い火力を発揮。超覚醒でさらに神キラーを増やしたり、無効貫通も追加できる唯一性の高いキャラクターとなっています。



高杉晋助&ハーデス衣装

ハーデス衣装はスキルチャージの代わりにガードブレイクをゲット。覚醒も汎用的に火力の出るものとなっています。
しかしスキル内容は変わらないため、ガードブレイク持ちにもかかわらず防御減スキル持ちという少しもったいない組み合わせに。スキル発動ターンも実質伸びてしまっているため、こちらで使うよりは進化前の方が強力ですね。



鬼兵隊総督・高杉晋助

今回追加された「鬼兵隊総督・高杉晋助」。他の2体とはガラッとかわりHP50%以下強化を主体にした性能になっています。
リーダースキルはHP2倍に加えダメージ軽減を所持。スキルも多色に欲しい無効貫通+6色陣と噛み合った内容。
覚醒も50%以下を維持できれば高火力を発揮!ゼローグCOREなどと組み合わせることでサブとしてもリーダーとしても大活躍できる強力なアタッカーです。



松下村塾教科書

最後はアシスト装備、「松下村塾教科書」。HP80%以下強化と封印耐性という、珍しい組み合わせになっています。変身キャラの変身前をフォローし、火力も向上できるアシストとして使うのがおすすめですね。


まとめ

最もオススメなのは進化前の「高杉晋助」。『列界の化身』適正もある上、多色パーティーなら大活躍してくれること間違いなし。無効貫通を他のモンスターで補えれば、超覚醒まで神キラーに振り切った圧倒的な火力で突き進むことが出来ます!
また、HP50%以下強化キャラが揃っているなら「鬼兵隊総督・高杉晋助」もオススメ。自身も強力なリーダーとなりえるため、手持ちによってはこちらの形態も使ってみましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
6ターンで陣使えるのは本当ズル

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!