時代はここまできたか…スマホでリアルなスライム作り&ASMR体験ができる『Super Slime Simulator』

“ASMRアプリ”というと、“音”だけを楽しむイメージがありませんか? しかし『Super Slime Simulator』なら、聴覚と視覚の両方でASMRを体験できます。

『Super Slime Simulator』でリアルなスライム作りに挑戦!?


昨今のASMRブームにあやかり、続々と登場するASMRアプリ。私も幾度となく試してきましたが、その多くが咀嚼音を聞くだけのアプリでした。そろそろASMRにも飽きてきたな… とマンネリを感じていた頃、偶然見つけたのが『Super Slime Simulator』。同アプリでは“リアルなスライム作り”がおこなえるうえ、自分だけのASMR体験ができるようです。

画面上のスライムを触ってみると…

早速アプリを立ち上げてみたところ、画面いっぱいに紫のスライムが登場。App Storeの説明欄には“まるで本物のようにスライムをのばしたり、つぶしたり、こねたりできる”と書いてあったので、恐る恐るスライムをタッチしてみました。すると…。

指の動きに合わせて、スライムがめり込んでいきます。しかも指で触る度にグチャグチャと音が鳴るので、本当にスライムを触っているような感覚に。これは凄い!!


すでに大興奮の私ですが、同アプリの醍醐味はここから。というのも画面上の+ボタンをタップすると、スマホでスライム作りが体験できます。


作り方は材料をポンポン入れて、混ぜ合わせるだけ。とりあえず緑スライムを作り、フルーツやハートをトッピングしてみました。個人的にはなかなかの出来栄えです…。



作ったスライムはコレクションしても良し、そのまま遊んでも良し。冒頭でASMRは飽きたなんて言っていましたが、これを機に再燃しそう! みなさんもこの感動をぜひ味わってみては?

Super Slime Simulator ・販売元: Dramaton LTD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 177.9 MB
・バージョン: 6.10
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Dramaton LTD

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!