【パズドラ】神威はどの姿にするべき? それぞれの性能を考察!


もとより究極進化とアシスト進化が可能だった銀魂コラボ。今回のコラボでは、一部のキャラにさらなる分岐進化が追加されました。

この記事では神威をどの姿にするべきか考察! それぞれの特徴をとらえ、自分に合った形態を選びましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

神威

進化前の姿、「神威」。チームのステータスを底上げできるのが魅力ですが、火力面にやや不安が残ります。
リーダーとしても耐久面が心配なため、こちらを使うなら進化後の方が良いでしょう。



神威&リクウ衣装

本体として使うならおすすめなのが「リクウ衣装」。ダメージ吸収無効として破格のスキルを持っている上、コンボ強化3個で火力も十分! 他にもガードブレイクやスキブ3個など優秀な覚醒が揃っており、様々なパーティーのサブとして活躍してくれます。



夜兎族・神威&神楽

新たに追加された進化、「神威&神楽」。原作を知ってる方なら胸アツの進化です。
5ターンで使える4色陣はかなり優秀。覚醒も2体攻撃に振り切っており、火力役として充分です。
他の姿のダメージ吸収無効スキルも魅力的ですが、リーダーとしてグリゴリーなどと組み合わせるならこちらもアリですね。



夜兎の番傘

神威の形態で最も有名なのが「番傘」。17ターンとダメージ吸収無効の中では軽めのスキルターンに加え、バインド耐性+も付与可能!
神威本人はもちろん、転生貂蝉極醒アテンなどとも相性抜群の優秀なアシストです。


まとめ

神威は1体目は問答無用で「番傘」に変えてしまっても問題はないでしょう。他の姿は代用が効きますが、番傘は唯一性が高く代用がほぼ効きません。
本体として使うならリクウ衣装がオススメ。経験値や超覚醒リセットなどの問題はありますが、番傘とリクウ衣装ではスキルレベルは変わらないため、必要に応じて使い分けるという手段もアリです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
神威はどれも優秀すぎる

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!