【パズドラ】やればやるだけ強くなる!? シーズンポイントって何??【パズバト】


パズドラバトルをプレイしていると貯まっていく「シーズンポイント」。これが貯まるとどんないいことがあるのか・・・?

この記事では、そんなシーズンポイントについて解説します! パーティの強化にはもちろん、シーズンポイント限定のアイテムも・・・!?

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

シーズンポイントって?

「シーズンポイント」は各シーズンで様々な報酬を得られるポイントのことです。毎月更新されるシーズンごとにリセットされ、毎月新たな報酬を受け取ることができます。


パーティ編成の調整に一役買ってくれる

上でも紹介した通り、シーズンポイントが貯まると様々な報酬がゲットできます。
その中でも「ゴールド」「モンスターポイント」「モンスターメモリー」「ドロップ」は、パズバトの対戦に備えるための調整に一役買ってくれますよ!

「ゴールド」は構築済みチームで「リーダー」を、「モンスターポイント」はショップで「モンスター」を、「モンスターメモリー」は直接「モンスター」をゲットできます。
これに関しては言わずもがな。直接パーティ編成に関わってくるので、強くなるためならばぜひともゲットしておきたいですよね!


そして、「ドロップ」はモンスターの「覚醒スキル」を変更するのに必要となります。覚醒スキルの配分は勝負のカギ。そこまで派手な要素ではないながら、確実に勝利につながっていくためもらっておいて損はありませんね!


この通り、シーズンポイントは貯めれば貯めるだけ、パーティ編成に還元されていきます。ガツガツ対戦をしていって、ドンドン強く、そして高みを目指していきましょう!

シーズンポイントは負けてももらえる!

シーズンポイントは対戦に勝つことでもらうことができますが、負けても減ることなく受け取ることができます
そのため、毎日コツコツと対戦に潜っていれば、着実に報酬が集まり、ドンドンパーティも成長していくわけですね!


ランダムマッチングである以上、どんな編成、どんなプレイヤーでも負けはつきもの。それでもなお、着実にポイントがもらえるのは嬉しい限りですよね。

シーズンポイント限定のアイテムも!?

そんなパーティの調整に役立つシーズンポイントですが、実はそれだけが報酬ではありません。
なんとこのパズバトでしか見れない限定の「スタンプ」や「ポーズ」「きせかえ」も手に入っちゃうんです!


特に「スタンプ」は対戦の始まり・終わりの挨拶として使えるので、対戦の楽しみとしてもバッチリですね!
いつかSNSにも販売されないかなぁ、なんて思ったりもしちゃう、可愛らしいスタンプ。ぜひゲットして欲しいです・・・!


パズドラにも良いことが・・・?

実はこのシーズンポイント、パズドラにも良いことがあるんです!

シーズンポイントを集めることでもらえる「モンスターメモリー」「ドロップ」はパズドラとも連動しています。
「モンスターメモリー」は獲得報酬として直接パズドラにも送られ、「ドロップ」は集めれば様々なアイテムと交換可能。着実にパズバトをプレイしていけば、やがてパズドラも成長していくんです・・・!


最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
対戦を重ねて強くなるのです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!