【ポケモンGO】GOバトルリーグでの勝利への近道! ハイパーリーグで特にオススメのポケモン5選

ポケモンGO(Pokémon GO)』のハイパーリーグで特にオススメのポケモンを紹介します。

ハイパーリーグってどのポケモンを使えばいいの?


現在GOバトルリーグではハイパーリーグが開催されていますが、ハイパーリーグはCP帯的に使用可能なポケモンの幅が非常に広く、どんなポケモンを使用すればいいのかわからないというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、ハイパーリーグで間違いなく活躍する厳選した5匹を特徴や使い道と一緒にご紹介します。

ハイパーリーグで特にオススメのポケモン5選

ハイパーリーグで特に活躍する5匹を紹介します。

ギラティナ(アナザー)


攻撃性能と耐久性能が高水準かつ、習得可能な技が「シャドークロー(通常技)」「ドラゴンクロー(ゲージ)」「げんしのちから(ゲージ)」など非常に使いやすいのが特徴。

等倍でダメージを与えられるタイプが幅広く、どんなポケモンともそれなりに戦える汎用性の高さも強み。

ドラゴンクローの方が攻撃回数や等倍タイプの範囲的には優秀ですが、げんしのちからによる攻撃力と防御力の2段階上昇効果(10%の確率で発動)が発動すれば、多少の不利をひっくり返してしまうほど相手ポケモンにダメージを与えます。

トゲキッス


上記で紹介したギラティナに対抗するために最も適しているのがトゲキッス。

高威力の通常技「あまえる」が非常に強力で、フェアリータイプを弱点とするタイプだけではなく、等倍ダメージの相手にも大ダメージを当たることが可能。

あまえるだけでも十分に強力ですが、ゲージ技に「げんしのちから」を設定しておけば、攻撃力と防御力の2段階上昇効果(10%の確率で発動)が発動した際に一気に勝率が引きあがる運要素も魅力。

アローラベトベトン


アローラベトベトンは、もともとのHPステータスが高い&弱点がじめんタイプのみという耐久性能に優れたポケモン。

あくのはどう」を使用可能にしておけば上記で紹介したギラティナに対抗可能になりますし、「ヘドロウェーブ」を使用可能にしておけばトゲキッスに対抗可能。解放をして両方使用可能にしておけば、環境トップのポケモン2匹に対抗可能になるので、他のポケモンを編成する際の自由度も高まりますよ。

ただ、両方のゲージ技が溜まるのがやや遅いため、ゲージを早めに溜めて一旦交代して温存しておくなどの立ち回りの工夫が必要になるので、使いこなすには少々練習が必要かも。

ラグラージ(可能ならハイドロカノン持ち)


ハイドロカノン」を覚えたラグラージは、通常技を「マッドショット」に設定することで、超高速でゲージ技を叩き込める強力なアタッカー。みずタイプが弱点のポケモンが相手ならシールドを削りつつ確実に処理可能ですし、等倍ダメージの相手でも、ゲージ技の回転の良さを活かして大ダメージを与えることが可能。

弱点がくさタイプのみ(ただし2重弱点)なのも大きく、どんな相手ともそれなりに安定して戦える汎用性の高さも魅力です。

レジスチル


レジスチルは「きあいだま」「ラスターカノン」などの強力なゲージ技を、「ロックオン」による高速ゲージ溜めで素早く繰り出すことが可能なのが最大の魅力。

耐久性能も非常に高く、等倍同士での殴り合いであれば負けることは少ないです。

シールドを使わずに攻撃を持ちこたえるという選択をとりやすいので、シールドの枚数で相手トレーナーよりも優位に立ちやすく、バトルを有利に進めることが可能です。

ハイパーリーグで活躍しているポケモンはまだまだ沢山いますが、今回紹介した5匹のうち1匹でも育成してパーティに編成すれば、勝率が上がること間違いなしなので、ボックスにいれば是非使ってみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】遂に「やつあたり」を変更可能に! ロケット団大量出現イベントが開催!2020/07/10 19:00
【ポケモンGO】遂に「やつあたり」を変更可能に! ロケット団大量出現イベントが開催!
【ポケモンGO】「GO Festバトルチャレンジ」中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧。スーパーリーグで活躍するポケモンが多いかも?2020/07/10 13:00
【ポケモンGO】「GO Festバトルチャレンジ」中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧。スーパーリーグで活躍するポケモンが多いかも?
【ポケモンGO】ロケット団乱入でバトルチャレンジに変化が! やつあたりが消せるチャンス2020/07/10 12:00
【ポケモンGO】ロケット団乱入でバトルチャレンジに変化が! やつあたりが消せるチャンス
【ポケモンGO】「GO Festバトルチャレンジ」のタスクとリワード報酬一覧。サカキに挑戦してシャドウスイクンをゲットしよう2020/07/10 10:00
【ポケモンGO】「GO Festバトルチャレンジ」のタスクとリワード報酬一覧。サカキに挑戦してシャドウスイクンをゲットしよう
【ポケモンGO】バトルチャレンジ本日8時から! タスククリアでアローラのレアポケを出現させよう2020/07/10 07:00
【ポケモンGO】バトルチャレンジ本日8時から! タスククリアでアローラのレアポケを出現させよう
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!