マックvsローソン 「ベーコンポテト」はどっちがうまい!? 食べ比べてみた!

4月1日、マクドナルドに『ベーコンポテトパイ』が復活! と、思ったらその前日3月31日にはローソンに『GU-BO ベーコンポテト味』が登場! 食べ比べるしかないでしょ!

マックvsローソン 「ベーコンポテト」はどっちがうまい!?


言わずと知れたマクドナルドの人気メニュー『ベーコンポテトパイ』。1年ぶりの復活をしたのが4月1日。その1日前、ローソンのレジ横に見慣れない商品『GU-BO ベーコンポテト味』を発見。図らずとも「ベーコンポテト」の商品が同時期に発売されたということで、食べ比べてみました!

まず、取り出してみて大きさの比較。

マクドナルドの『ベーコンポテトパイ』の方がわずかに大きいですね。


さらに、それぞれを切ってみると、中身が全然違うのがわかります。

まず、生地はマクドナルドはぎゅっと詰まった厚みのあるもの、ローソンは何層かに重なっているように見えます。

食感はマクドナルドがパリパリ、ローソンはサクサクです。


マクドナルドの『ベーコンポテトパイ』は玉ねぎの甘さを感じる優しくてクリーミーな味。パリパリの生地の中にフィリングがたっぷりで、熱々をはふはふしながら食べるのがオススメ。


ローソンの『GU-BO ベーコンポテト味』は、胡椒が効いた尖った味が特徴。サクサク生地にたまにゴロッとした大き目ベーコンが入っているのも嬉しいポイント。味が濃いので、お酒のおつまみに最適です。


と、いうことで、『ベーコンポテトパイ』はオヤツに、『GU-BO ベーコンポテト味』はおつまみにと、全然違う味の2商品。個人的には『ベーコンポテトパイ』が好みの味でした。

みなさんも機会があれば食べ比べして、2つの「ベーコンポテト」を感じてみてくださいね。

それぞれの詳しいレビューはこちら
ローソンにベーコンポテトパイあるんですけど!? 『GU-BO』食べてみたら全然違った!
今日からベーコンポテトパイ復活!! パリッ、トロッ、はふはふ・・・そう、これ!!!

▼カジュアルフード情報をもっとみる▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!