【Amazon検証】高評価4.5 極細タッチペンの使い心地は?定番Su-Penと比べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Amazonで購入できるスマホアクセサリーを、実機で検証してみるシリーズ第一弾!
今回は、Amazonで4.5と高評価の極細タッチペンとゲーマーに大人気のSu-Penの使い心地を比べてみました。

目次

エアージェイ スリムプレミアム タッチペン


以前より気になっていた、導電性の極細タッチペン。このスリムプレミアムタッチペンはタッチ部分が5mmと本当に極細なのです。


実際に定規で測ってみると、ジャスト5mmですね。左側のSu-penは約7.5mmなので、スリムプレミアムタッチペンは2/3の細さです。

▼左「スリムプレミアムタッチペン」 ▼右「Su-pep」


また軸の部分も細いので、手帳のペンホルダーにもすっきりと収まりそう。ただ細い分、握りやすさではSu-penのほうがしっかりと握れる印象です。


タッチ具合は…

スリムプレミアムタッチペンはタッチ部分が固め、対するSu-Penはふわふわと柔らかめな感触です。

滑らせる動作に関しては、どちらも同じ位の感度かな、という印象。値段が1/3以下なのに、スリムプレミアム タッチペンはなかなかの健闘具合!!

ただし、指でタップする動作に関しては、圧倒的にSu-penの感度がいい!スリムプレミアムタッチペンは、タッチ操作は強く押し込む感じでタッチが必要です。


総評

1000円で買えるタッチペンとしては超優秀。音ゲーなどのタッチがシビアなものには向いていないかも..。タッチ部分が細いので、パズル系ゲームでも画面が見やすいです!Amazonの評価の高さは嘘じゃなかった!

夏になると汗をかくので、指を滑らせてプレイするゲームはひっかかりがちなので、ゲーム好きな人は1本持っていて損はないですよ!

スリムプレミアム タッチペンの詳細はこちら→Amazon | エアージェイ スリムプレミアム タッチペン スタイラスペン スマホ タブレット iPad iPhone Android ATP-SLIM-P (ホワイト)ATP-SLIM-P WH | タッチペン・スタイラス 通販

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次