【ポケモンGO】相棒カイリキーがさらにおみやげを持ってきた! それ、どこで見つけてきたの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、相棒がくれたアイテムは増えてきたので、改めて紹介!

目次

え? おみやげって重複するの?


皆さんこんにちは。最近髪を切りに行けずバンダナで髪をまとめた結果、キモオタと罵倒されたphiです。

今回は久しぶりに相棒のカイリキーが集めてくれたおみやげの公開。

種類が多くなった一方で、同じものを何度か拾ってくることも増えてきました。

前回の記事はこちらからどうぞ。

前回の記事はこちら
【ポケモンGO】ついに相棒のカイリキーが〇〇になった話。更にこの後待ち受けていたものとは? 2020/05/10 11:00
【ポケモンGO】ついに相棒のカイリキーが〇〇になった話。更にこの後待ち受けていたものとは?

まだまだコンプには程遠い?


以前の記事でもネタにしていましたが、今回もカイリキーが持ってきてくれた「おみやげ」を紹介。

「おみやげ」とは、相棒に設定したポケモンが「素晴らしい相棒」まで親密になることで、持ってきてくれるアイテム。通常の道具とは異なり、使用できるアイテムではありません。完全なコレクションですね。

およそ1週間に2個くらいと、そこそこの頻度で持ってきてくれるのですが、今日もまた一つ、新たなアイテムをくれました。

それがこちら。


やぶれたチケット!

なんか名前の響き的には、「まぼろしのポケモン」が潜む島にでも行けそうな雰囲気。でもアイテムとして何かに使える訳ではありません。

ではこれも含めて、新たに入手したものをご紹介していきましょう!

■ビーだま


拾ってくれた日
2020年4月15日
2020年4月21日
2020年4月27日

1ヶ月の間に、なんと3個も拾ってくれました。どこに落ちてたんだろう。

画像ではピンクの模様だけですが、きっと集めてきた3個はそれぞれ違う色が付いているんじゃないかな、とか妄想してます。大きさもバラバラかもしれませんね。

■サボテンのみ


拾ってくれた日
2020年4月18日
2020年5月2日

この実、イッシュ地方の砂漠地帯に生えるものに似ているのだとか。もしかしてズルッグが生息しているあたりですかね?

デザインだけ見ると、ウチワサボテンに生る実に似ているような。

ただし、あくまでも似ているだけ。意外と食用だったりするので、食べたら美味しかったりしそうですね。

■なんごくおはな


拾ってくれた日
2020年5月5日

気分はアローラ!

こんなお花を見るだけで、なんだか南国の海辺に行ったような気分になれます。潮風の香りが鼻をくすぐる……。

見た目はハイビスカスのような感じですね。もしかしたら甘い香りもするかもしれません。

■やぶれたチケット


拾ってくれた日
2020年5月15日

記事を書いている日に初めて拾ってくれたおみやげです。

「何のチケットなのかわからない」という説明文が、なんだかミステリアスさを加速させているような気がしますね。

実際にポケモンが相棒にいたら、こういうアイテムたちはきっとクッキー缶とかにまとめて仕舞っておくんでしょうね。色々と想像ができて楽しい!

まだ種類は増えていきそう

というわけで、今回の記事では相棒のカイリキーが持ってきてくれた「おみやげ」をさらに紹介してきました。

特にゲームの中では意味がないけど、世界観を楽しむのに「おみやげ」システムは貢献してくれていますよね。

どんなふうに見つけて、どこから持ってきたのかな? といったように、ポケモン次第で色々な想像ができて楽しいですよ。

この子はオスなので、花よりも先に水切り石を持ってきたのはなんとなくわかるというか……(笑)。お花を持ってきてくれるようになったのは、オトナになって情緒がわかるようになったのかな?

今後もおみやげは増えていくと思いますので、種類が増えたらまた紹介しますね!

そんなところで、今日の相棒記録はここまで! ではまた次回!

これまでのカイリキー相棒記事

【ポケモンGO】相棒カイリキーがさらにおみやげを持ってきた! それ、どこで見つけてきたの?2020/05/17 15:00
【ポケモンGO】相棒カイリキーがさらにおみやげを持ってきた! それ、どこで見つけてきたの?

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次