【モス】新商品「ライスバーガー海老天めんたい味」をエビ好きが実食!

5月21日(木)よりモスバーガーに登場した「ライスバーガー海老天めんたい味」をエビ好きの筆者が食べてみました。

「ライスバーガー海老天めんたい味」を実食!


モスのメニューの中では「ライスバーガー海鮮かきあげ」が1番好きな私。そして、この世の食べ物の中ではエビが1番好き。つまり「ライスバーガー海老天めんたい味」なんてものは好きと好きのコラボであって、好きしかないわけです。しかも、明太子もめっちゃ好き!

と、いうことで買ってきました。包みに貼られた「ライスバーガー海老天めんたい味」の文字がどこか誇らしく思えます。


開けると、天ぷらの香ばしい香りと海苔の香りを強く感じました。特に海苔がこんなに小さいのに香り高いのに驚き。

下にはグリーンリーフ、上には海苔、エビの天ぷら2本にめんたい味ソースが絡んでいます。明太子のつぶつぶも確認できますね。


ザクッとした音ともに一口食べると、優しい味が口の中に広がります。もっとめんたい味が前面に出てくるかと思いきや、そこは控えめ。辛さもほとんどありません。

エビ天はそとはサクサク中はぷりぷりの仕上がり。大きなエビ天が2本入っているので、どこから食べてもエビ天にあたるのは嬉しいですね。ただ、めんたい味ソースによって、エビの味は少し控えめに感じました。主役だけど出過ぎない優等生な印象。

天ぷらだけど重くなく軽やかで、サクサクっと食べられます。なにより、モスのライスバーガーはご飯がおいしい!1つぶ1つぶが立っていて、お米の甘さも感じられるライスプレート。さすが1987年の登場以来30年以上も愛され続ける味ですね。


エビ好きとしては、もうすこしエビの主張が欲しいところではありますが、全体のバランスを考えるとこれがベストなのかも? 飛び道具っぽい味ではなく、安定感のある味でした。

今回紹介した「モスライスバーガー海老天めんたい味」以外に「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」も登場しているモスバーガー。エビ好きは要チェックですよ!

お店:モスバーガー
商品:モスライスバーガー海老天めんたい味
価格:454+税
公式サイト:新・音までうまい!海老天めんたい味! | モスバーガー公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!