【モンスト】「禁忌の獄」でフレンドにいると嬉しいキャラベスト10を発表! アンケートも取ります!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で、定期的に開催されている「禁忌の獄(きんきのごく)」。
本記事では攻略班が選んだ、「禁忌の獄」が出ているあいだにフレンドに登場していると嬉しいキャラ ベスト10をご紹介します。

また、読者の皆様からもご意見を募集します。アンケートの集計結果は後日、記事で発表しますのでお楽しみに!

目次

「禁忌の獄」が出現中、フレンドにいると嬉しいキャラ「ベスト10」!

禁忌の獄フレンドキャラベスト10


目次

【禁忌の獄】嬉しいフレンドキャラ「ベスト10」!

攻略班が独自にベスト10を作成!
この一覧にいるキャラを持っている方は、フレンドにセットしておくと喜ばれるかも?

ワン・フォー・オール 緑谷出久
・クエストクラッシャー。禁忌では【5の獄】【8の獄】【20の獄】などでワンパン役として大活躍。
・一時期と比べてフレンドに出している人が減りつつあるため、置かれていると感謝されるキャラ。
半冷半燃 轟焦凍
・まずは【1の獄】を突破しなくては始まらない。毒がまんを付けた轟焦凍は引っ張りだこ。
・禁忌の開催期間中、初めの頃に置かれることが多いキャラ。
黒衣の復讐者 クラピカ
・「禁忌の獄」での圧倒的な適正階層の多さをほこる。【2】【4】【7】【12】【13】【17】【20】【22】【24】のクリアモンスターに顔を出す。
全宇宙を魅了せし傾国歌姫 楊貴妃
・【13の獄】でボスへ超火力を発揮。ユーザーの所持率が低いためか、なかなかフレンドに登場しないレアキャラ。
キラめく幸せの夏色少女 ノンノα
・【16の獄】のクエスト破壊者。最近は【21の獄】でも活躍。
浄火天倫の刀神 鬼丸国綱
・【23の獄】で適正。8ターンで使えるSS、超強攻撃アップとパワーフィールドでの火力アップなど、超攻撃的なキャラ。
大元帝国を築きし覇王 フビライ・ハン
・【24の獄】のために生まれてきたようなキャラ。3種類のキラーと弱点ヒット麻痺SSでクエスト難易度を破壊。
・ある意味、楊貴妃よりレアキャラ。
真夏の水上天使 メタトロンα
・【20の獄】と【EX】でデクと組ませるのに最適なキャラ。加速友情とSSターンチャージでサポート。
巡り逢う想いのチカラ Two for all
・【14の獄】で適正。獣神化の実装で火力が大幅にアップし、今まで以上の活躍を見せるようになった。
母なる仙女 伏姫
・【17の獄】で適正。加撃を積むことでパワーアップウォールに触れなくても、ぷよリンをワンパン可能。

↑ページ上に戻る

【禁忌の獄】アンケート募集! 皆様が嬉しいフレンドキャラは?

読者の皆様からご意見を募集します。
「禁忌の獄」が登場しているあいだに、フレンドに置いてもらえると嬉しいキャラを教えてください。(※複数いる場合は、「一番嬉しいキャラ」をご記入願います。)
アンケートの集計結果は後日、記事で発表しますのでお楽しみに!

※もしフォームが表示されない場合は、お手数ですが以下のリンクからアクセスをお願いします。
【禁忌の獄】フレンドにいると嬉しいキャラ アンケート

↑ページ上に戻る

【禁忌の獄】攻略班それぞれが一番「嬉しい」と思うフレンドキャラ

最後に、攻略班ごとの個別意見をご紹介します。

ブラボー成田 ブラボー成田です。
一番嬉しいキャラは「ベイカーズ」!
普段4端末で禁忌に挑むためフレンドを使用すること自体少ないのですが、もしメイン端末のみで挑む場合なら、このキャラ一択!
とにかく苦手な「21の獄」を少しでも楽にクリアしたい!
おもちです。
ぼくは「獣神化アテナ」が一番嬉しい!
ブラボー成田さんと同じように、「21の獄」で使いたいからです!
yamazaki yamazakiです。
ぼくは「サタンα」ですね。
ボスのHPが高い「22の獄」でも、削るのがだいぶ楽になるからです。
モンスト攻略ライターアルト アルトです。
わたしは「小野小町」がいると助かります!
「8の獄」や「18の獄」をラクに突破できるようになるので!
一応手持ちにもいるんですが、別のキャラに紋章を付けたりしているので、厳選&紋章を付けた小町がフレンドに出ていると嬉しいですね〜。(他力本願)

↑ページ上に戻る

最新の注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターフレンドの力もガンガン借りて、「禁忌の獄」のクリアを目指しましょ〜!(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次