【ポケモンGO】色違い何匹持ってる? 聞いてみた結果……え? みんなすごい捕まえてるじゃん

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2020年5月30日(土) 〜 6月1日(月)に実施した「色違い何匹持ってる?」についてのアンケート結果をお送りします。

目次

今回は全体の結果発表!


皆さんこんにちは。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況が続いています。最近はなかなか外に出てポケモンゲット、というわけにはいかないですよね。

ならこの機会に、持っているポケモンを振り返ってみようではありませんか。

そこでAppBank.netでは5月30日(土)より、「持っている色違い」についてアンケートを実施!

皆さんが持っている色違いの数や、エピソードについて調査してみました。

え? みんなそんなに捕まえてるの??

まず最初に、「あなたが所持している色違いの匹数」の結果から。


色違い所持数 割合
0-10匹 6.9%
11-20匹 3.9%
21-30匹 5.1%
31-40匹 6.7%
41-50匹 4.4%
51-60匹 3.7%
61-70匹 2.3%
71-80匹 3.9%
81-90匹 5.5%
91-100匹 3.5%
101-150匹 11.1%
151-200匹 10.1%
201-300匹 11.8%
301-400匹 9.2%
401匹以上 12.0%

皆さん意外と持ってるのね……。

筆者の17匹が少なく見えてきましたわ。

ちなみに一番票数が多かったのは「401匹以上」でした。初期のボックスでは実現できない驚異の数値!

これなら、もっと大きな数まで枠を取って聞いてみればよかったですね。今度アンケートをとるときには、600匹くらいまでは刻んで聞いてみてもいいかも。

なお、上位トップ5は下記の通りでした。

順位
(割合)
色違い所持数
第1位
(12.0%)
401匹以上
第2位
(11.8%)
201-300匹
第3位
(11.1%)
101-150匹
第4位
(10.1%)
151-200匹
第5位
(9.2%)
301-400匹

全部101匹以上なんですよね。

ちなみにこれだけで、今回のアンケート回答者の半数以上を占めていました。101匹以上の色違いを持つトレーナーが過半数、ということですね。

もはや、色違いをたくさん捕まえているトレーナーは珍しくもなんともないことがわかりました。色違いとは……。

コミュニティ・デイといったイベントに参加しているかも影響するので、積極的にプレイしている指標にはなるかもしれませんね!

プレイ期間についても聞いてみた

今回のアンケートでは、「いつからポケモンGOをプレイしているのか」についても調査してみました。

その結果は……?


始めた年 割合
2016年 56.2%
2017年 7.1%
2018年 9.9%
2019年 18.4%
2020年 8.3%

ずっとやってる人多い!!

うちの読者さんに限った話とはいえ、アクティブユーザーの半数以上が配信初期の2016からプレイしている方でした。

サービス開始時はそれはもう、社会現象になるような盛況ぶりでしたもんね。アプリを消すことなく、しばらく離れて復帰した方も多いのかもしれません。

ちなみに2番目は昨年2019年デビューのトレーナーさん。筆者もここに該当しますね。新しいポケモンもふえてきて、再び話題になってきたことで始めた方が多いのでしょうか。

もしかすると、2018年末発売の『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』もユーザーを増やした理由だったりして?

というあたりで今回のアンケート結果はおしまい! ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

次の結果記事では、今回の結果を踏まえて、プレイ歴と色違い所持数の関係をまとめてお送りします!

次回もお楽しみに!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 343.9 MB
・バージョン: 1.141.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次