iPhone Amuckで紹介されているソースコードとiPhoneアプリについて少しだけ補足

こちらのウェブサイトで紹介されている一日一iPhoneアプリのソースコードを紹介するiPhone Amuckについてもう少しだけ補足。

現在、iPhone AmuckではiPhoneアプリとそのソースコードはGPSをどう呼び出すか、インターフェースビルダーってどう使うの?UIWebViewの使い方、加速度センサーってどのコードを使うの?といった人向けの、よりアップルのサンプルコード集に似た物を公開されています。iPhone開発事始め的に使われると良いのではないでしょうか?

現在公開されているアプリのスクリーンショットを3つばかし紹介します。

緯度、経度、高度を呼び出す、Were am I?


簡単に自分のiPhoneのIPアドレスを表示する。What’s my IP?



Day 13UIWebViewの練習用にMyGoogle



つらつらと眺めてみると、こちらのソースコードは、アップルからiPhoneSDKインストールしたばかりでiPhoneアプリ開発を初めて見たけれどもどう手をつけて良いか分からない人向けのサンプルコードが今のところ多いようです。このサイトによって開発者の裾野が広がると良いですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!